JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


祝プリンセス・プリンセス再結成!!
プリプリ再結成!!!!!



学生時代大好きだったので




すごいうれしいです!!



有名な曲が多い中、



僕はプリプリのサウンドが好きでした。




泣かせるバラード、



凝ったベースライン、



キャッチーなメロディーのわりにバリバリロックっぽい感じとか、などなど。。。



よく名曲『M』のベースをまねしたっけ。。。(笑)




後で気が付いてびっくりしたのが、



プリプリのプロデューサーの人が



ユニコーンの初期のころのプロデューサーだったことです!!!




それを知って、あ!何となく似てるサウンドあるな!と思ったこともありました。。(笑)



とにかくうれしいです!




ではでは!!










演奏会情報更新!!
↑演奏会情報を更新しました。


もう演奏会まで二週間後で情報を更新するのが遅れてしまいましたが、



10月9日(日)に六本木で演奏会をします。



ヴァイオリン二人と僕のピアノです。



なかなかヴァイオリン二人と一緒に演奏会をすることがないので、



新鮮な気持ちです!!



曲も楽しい曲ばかりです。



よろしくお願いします!



また10月11月と秋の演奏会がちょこちょこありますので、また更新したいと思います。



ではでは!!
MCを考え中!!
そろそろ




地元の演奏会が近くなってきました。





お客さんとの距離を短くとお思い





いつもMCを入れながらやってます。





曲の簡単な説明だったり





何か思ってることをお話したりと・・・





今回も何を話そうか





考え中。。。。





でも結局は




本番当日にパッと浮かんだことを





話しちゃうことが多いのですが。。。





がんばります!!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






石川遼 マスターズ初出場!!
ゴルフの石川遼が



アメリカでの「マスターズ」に



特別招待で出場が決まりました!




日本選手史上最年少となる17歳7ヶ月だそうです。




まさに夢にみた「ゴルフの祭典」に



こんなに早く出れるとは



本人も思ってなかったのではないでしょうか。。。




それにしても



すごいな~の一言です。



プロ転向してすぐに1億円プレイヤーになっちゃうし。。。。




僕はそんなにプロは甘くないと思ってましたが、



石川選手にはそんなことはなんのそのでしたね~




やはりそれは、



日頃の努力もあるとはおもいますが、




あの控えめな謙虚さも味方してると思います!!




天狗にならず、しっかりと自分を見れてる。




悪いゴルフをすれば、素直に認め、




優勝したときは、少年のように涙をながし。。。。




う~ん、僕もその姿勢を見習わなくては・・・・




また今年も石川遼に注目したいと思います!!




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!








サッカーW杯 ガンバ大阪VSマンチェスターU
今日サッカーW杯準決勝の



ガンバ大阪VSマンチェスターU



でしたね~



日本のチームがヨーロッパの覇者と対戦するとあって




注目してました。



まさかガンバがマンUに勝っちゃったりなんてことがあったら・・・




いやいやマンUの攻撃すごかった!!!



クリスティアーノ・ロナウドの頭で合わせた2得点目すごかった!!!



後半のマンUの攻撃が更に加速し、



結局は5-3でマンUの打ち合い勝ち。




でも遠藤のPKは見事でした!



やっぱりヨーロッパとアジアはこんなに差があるんですね~



でも日本でこんな試合が見られるのは幸せ。



来年から2年間ははアラブ首長国連邦に場所を移してやるようです。




ずっと日本でやってほしい!!!


ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






