JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


TBSのウィーン特番!!
今日


TBSで


「芸術が踊る都ウィーン
 華麗なる謎解き大紀行」




が放送されてました。





最近デメルといいウィーンがらみが多いなと。





印象に残ったのは




ウィーン少年合唱団の日本人の団員の子が




インタビューを受けていて




ものすごいしっかりしているんだけど





どことなくしゃべるとき肩を上げたりするしぐさは





向こうでバリバリドイツ語話しながらがんばってるのだなあと思いました。




あとはウィーン国立歌劇場の中を甲斐さんが紹介している様子も興味深かったです。





そしてウィーンの人々にいろいろインタビューしてて





とにかくウィーンが好きだというのがものすごく伝わってきました。





それはオーストリア人ではなくウィーン人という誇りなんでしょうね。





僕も住んでいてひしひしと感じたことです。





世界で一番住みやすいかどうかはともかく、





魅力的な街であることは確かですね~




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







リプトンでデメルのお菓子ストラップ
11月に入りましたね~



ぐっと寒くなってきました。。




みなさんお風邪にはくれぐれも御注意ください。



先ごろ




ウィーン物に敏感な僕としては




見逃せない情報が!!




リプトンのザ・ロイヤル(ミルクティー)のおまけで




ウィーンの老舗菓子店デメルのチョコとかお菓子が




ストラップのアクセサリーとなって登場!




しかもコンビニで限定発売。





これはなんとしてでも手に入れなくては!!!!





今のところいろいろコンビニ回ってますが、




どこにもないです。。。。





なんとか見つけて全種類集めたいですね~




こちらがリプトンのサイトです
     ↓
http://www.lipton-sweets.jp/





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




ウィーン ザッハトルテ!!
親戚の人が



ウィーンでピアノの講習会があり



帰ってきてお土産をくれました。



それが本場ウィーンのザッハーホテルの



『ザッハトルテ』
   
   ↓

20090107202312.jpg




お土産用のザッハトルテは木箱に入ってます!!




そして、コーヒーもついでに



ザッハーのコーヒーを買ってきてもらい




そのコーヒーも入れて



ウィーンにタイムスリップのひと時でした!!!!



コーヒーがうまい!



ザッハトルテとよくあうこと!!



ザッハトルテは



ものすごく甘いので



砂糖なしのホイップクリームが添えられてて




一緒に食べると甘さがちょうどよくなるんですよね~



ウィーン時代よくホテルザッハーで食べたっけ~




そんなことを思い出しながら



おいしくいただきました!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




懐かしきウィーン
テレビのBSでよくヨーロッパの旅紀行などがやってますが、


今日、ウィーンがやってました!!!



もう帰国して5年の月日が経ってしまいました。


一昨年、新婚旅行で行って、改めて



いいとこだな~って思いました。



今日のテレビでは街中も映してたのですが、



やっぱり音楽のこと。



とあるウィーンの小学校で



子供向けの「オペラ」を鑑賞するというのがやってました。



最近ウィーンでも小さい子達がオペラを見に行くことが少なくなったと。



そこで、少しでもオペラに興味をもって好きになってもらえるようにと



4人ほどの歌手がすべて手作りで衣装を着て歌ったりしていました。



僕はすばらしいことだと思います!!



小さい頃から本物に触れること、



そのことこそ、才能を開花させる第一歩だと思うのです!



なんかウィーンの教育はいいことやってるな~



それとウィーンの景色も見ながら



懐かし~気持ちでいっぱいでした。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






