JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


↓ヤマハピアノ発表会の報告(奥さんより)
今日




奥さんが教えに行っているヤマハピアノ教室の発表会!





毎年7月は一生懸命発表会に向けて教えています。





僕はいつも「なるほど!なるほど!」と思いながら




発表会までのレッスンの経過を聞いています。




僕の教室の発表会の参考になればなと思っています。





今回も生徒さんが立派に演奏したとのことです!!




こちらも勉強になるし、刺激になります!!




下記の日記よりご覧になってください!




ではでは!!
♪ヤマハピアノ発表会♪by希美先生
今日は週に一回行っている、
ヤマハの教室の発表会で船橋にあるきららホールと
いうところに行ってきました。
プログラムです!
    ↓
ピアノ発表会プログラム




ピアノはヤマハのフルコン、CFⅢ
    ↓
ヤマハ発表会
            



生徒さん達自身は演奏後細かいミス等を気にしていましたが、
それぞれ自分の思い入れのある曲を
自分なりの表現で気持ちを込めて弾いてくれていたと思います♪





それまで細かく掘り下げて練習してきたんだから、
舞台ではアレコレ考えず、聴いてくれている人達と一緒に
音楽を楽しんで 純粋に音楽を愛する気持ちを大切に
弾いてくれたらな~と思います!





今回演奏者ひとりひとりのコメントを曲名のあとに司会の方から言って頂
いたんですが、私の生徒の一人は
『将来の夢は宝塚スターになることです』
だそうです!!
ぜひ実現してくださいね☆…そしてますますピアノ頑張らないとだね~♪



ピアノ教室発表会 in松伏町 田園ホールエローラ
12月23日(水)の祝日に




埼玉県松伏町にある




田園ホールエローラというホールで





僕達のピアノ教室の生徒さんも一緒にまぜてもらい




ピアノ発表会を開きました。

DVC00072.jpg


7人の先生と



子供から大人まで総勢65名の大人数の生徒さん達です。





会場はスタインウェイとベーゼンドルファーの2台ピアノを置きました。
DVC00060.jpg




生徒さんはソロを弾く他に連弾や2台ピアノ、8手連弾をしました。




小さい子達は歌や楽器を使って簡単なアンサンブルもやりました。





僕の生徒さんは弾き語りで




シンディ・ローパーの『Time After Time』を熱唱!!




一緒にピアノパートを考えながらレッスンしてきたので




感慨深く舞台袖で聞いていて本当に感動しました!!




また是非弾き語ってほしいです!!




終わったあと舞台上で写真を一枚。
DVC00070.jpg




僕も奥さんと二人でフォーレの組曲『ドリー』から三曲演奏しました。




奥さんの生徒さん達は、




大人の生徒さんから幼稚園の年中さんまで。




大人の生徒さんは緊張していましたが舞台上ではさすがの集中力を発揮してよい演奏でした!!




また小さい子達も日頃のレッスンや練習の成果を存分に出せて満足した笑顔で舞台上から戻ってきました!!




僕達ピアノ教室をやっていて、この笑顔を見るため、また集中力を発揮して達成感を感じてもらい、




みんなで喜びを味わってもらうことがなによりです。




今回は他の先生の生徒さんを含め65名みんなが、




ほとんど大きなミスすることなく無事に終えられて良かったと思います!!




また次回(1年半後)も同じようにみんなと音楽を楽しく喜びを味わえるように




レッスンがんばりたいと思います!!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






