JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ヴォルフラム・リーガー先生 公開マスタークラス終了!
公開レッスン

先日、ヴォルフラム・リーガー先生の「ドイツ歌曲とピアノ伴奏法公開マスタークラス」

を受講してきました!

僕は久しぶりにウィーン留学時代のリート(歌曲)レッスンを思い出しました。
ドイツ語の発音や詩のこと音楽のこと、呼吸やレガートの奏法・・・・
あらゆることを短い時間の中でレッスンしていただきました。
僕にとってまたこのレッスンを糧に頑張ろうという気持ちがたくさん湧いてきました!

リーガー先生には感謝してもしきれません。
また機会があればレッスンしてほしいな・・・・
とにかく感動のレッスンでした!

ではでは!
演奏会情報更新!!
久しぶりに演奏会情報を更新です!


みんなそれぞれ楽しみな演奏会です。

演奏会と公開レッスンです!!


ご興味のある方は

JUNJUN52@aol.com

までご連絡ください。


よろしくお願いします!


ではでは!!
演奏会情報の訂正について
先日掲載しました


演奏会情報で



『望郷日本「心の調べ」 みちのく港町 復興支援コンサート』



の開場時間と開演時間を間違って掲載してしまいました。



大変申し訳ございませんでした。



正しくは


開場15:30/開演16:00


です。



よろしくお願いいたします。
演奏会情報更新!

演奏会情報を更新しました!



11月に僕の地元で演奏会をします。



今回は、「みちのく港町 復興支援コンサート」と題しまして、



演奏会の売り上げの一部を被災地気仙沼市に寄付いたします。



遠く被災地の復興を願い、一生懸命演奏させていただきます。



バリトン歌手で先輩でもあります石崎秀和さんをお招きして、



日本の歌を歌っていただき、僕が伴奏します。



ナレーションは今回主催企画をされます、元駒澤大学教授の福原好喜先生です。



先生の日本の歌への思いなどを詩のように詠みながら演奏会が進行していく予定です!



いつもとは違う感じの演奏会なので、どんな感じになるか楽しみです!



ではでは!
演奏会情報更新!

演奏会情報を更新しました!




去年から演奏会にご一緒させていただいてます




テノール歌手の田大成さんと5月に再び演奏会をすることになりました!




今回もまたフランス歌曲、中国歌曲、日本歌曲、オペラアリア




と、満載のプログラムです!




僕としては、特にフランスの作曲家のシャブリエや、ベルリオーズといった歌曲は




初めてですので、ものすごく楽しみです!




それと日本歌曲で平野淳一作曲の「風のように」という曲もありますが、




その曲がすごくきれいでいい曲です。。。




今回もまたがんばりたいと思います!!




もしご興味のある方は、↓までお問い合わせください。

JUNJUN52@aol.com



ではでは!!


