JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


帰国子女君が
教えに行っている学校で



あるクラスの男の子で


アメリカからの帰国子女がいます。



この9月に転校してきました。



今日その帰国子女君と


「アメリカの音楽の授業」



についてお話しました。



授業は一人一人楽器を割り当てられて



好きに弾いたり吹いたりしていたそうです!!!!!!!




おもしろいおもしろい!!



ちなみにその帰国子女君はトロンボーンを吹いてたとのこと。




アメリカの音楽教育もおもしろいことやってるんだな~



僕もその辺取り入れて、



楽器やっちゃおうかな~



まずはギター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかもエレキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




アハハハハ!!!!!!!!



ちょっとエレキはできなそうですが、


やっぱり楽器の授業やりたいっすね~



ちなみに余談ですが、


その帰国子女君、トロンボーンをいかして、


音楽系の部活に入りたいとのことで、


吹奏楽部に入るといってましたが、



「軽音楽部」がどういう音楽?をやっているのか



わからなかったみたいで、



「ロックですよ!」「バンドですよ!」って答えておきました!




海外暮らし長いと、軽音楽部って言葉がよくわからなかったのかな???



とにかくもっといろいろアメリカの音楽の授業について聞いてみよっと!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





ラストスパート(阪神ネタですいません・・・)
今日、広島に勝ちました!!!


湿りがちだった打線が戻ってきました!




新井がスタメン復帰で猛打賞!今岡のホームラン!



そしてそして、



アニキ金本の勝ち越しツーランホームラン!!!!!



最後は藤川球児がピシャリ抑えて


5-3で勝ちました!!!!!!!



優勝マジック7でございま~す!!!!!



あと残り8試合



ラストスパート



頑張ってほしいっす!!!!!



しかし


今日の中継、テレビでやってましたが、



最近プロ野球中継が地上波であまりやってないですよね。。。。。



特にこの前、甲子園でやった阪神VS巨人戦



かなり中継見たかったのにな~


プロ野球ファンとしてはさびしい限りです・・・・




ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





ビール万歳!
今日は


池袋で


飲みでした!


前の教えていた


学校の先生達とです。


ビールのめっちゃ美味しいお店。


ビール好きには最高です。


これはそのお店のビールのコースター!


20080928231117.jpg




特にドイツ、オーストリア系のビールが最高!



ウィーン留学時代の飲んだことあるビールがいくつかあって、いっぱい飲んじゃ
いました!


ではでは!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






『24』シーズンⅥ
来週月曜日から


フジテレビで


『24』シーズンⅥが始まります!!!!!!!



毎年このシーズンに『24』が一挙放送されます。




僕は欠かさず見てます!!!!!!!!!




シーズンを重ねるごとに大変なことになってきますが、




毎回毎回



ハラハラ



ドキドキ



主人公のジャック・バウアーがはちゃめちゃです!




気になる方はこちらの『24』のサイトをご覧下さい。
           ↓
http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html



最近ジャック・バウアーをまねしてる芸人さんが




レッドカーペット等のお笑い番組で見かけますね~



おもしろいっす!!!!!!!!




是非この芸人さんを含めて



この前の「アメトーーク」で



『24』芸人をやってほしいっす!!!!!!!




ジャックの吹き替えの声優さん小山力也も特別ゲストにお迎えして、




ジャック緊迫の名場面を完全再現!?


ってなかんじでやってほしいな~




とシーズンⅥの放送が待ちきれないJUNJUNでした!



ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!


<お知らせコーナ>を作りました!
お知らせコーナーを ↑ に設置しました!

演奏会情報等を載せます!

よろしくお願いします!


秋の夜長はクラシック演奏会?
みなさんは秋は



芸術の秋?


スポーツの秋?



食欲の秋?




いい季節でよね!!



これは家に今日届いたクラシック演奏会のチラシ

     ↓
     ↓



20080926195419.jpg



ピアノ、歌、ヴァイオリン、オーケストラ・・・・・


いろいろあります。




僕は秋は演奏会の季節かな????



まあ食欲もあるかな???


夜飲むビールもうまいっす!!!



11月には



僕の演奏会もありますが、



やはり、来日演奏家のコンサートが楽しみ!!!!!




今回は↑の写真の中央にある、



「イアン・ボストリッジ」の歌曲リサイタル!!!




今ドイツ歌曲界の注目のテノール歌手!



そして伴奏のジュリアス・ドレイクのピアノも大好きです!!



今回は「マーラー」の歌曲!!!!!!



超楽しみです!!!!!!




秋の夜長、みなさんは何をするのでしょうか??




ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




聴音(ちょうおん)♪
今日僕の教えに行っている学校で



高校生のクラスで聴音(ちょうおん)の授業をしてきました。




「聴音」というのは、




ピアノの音を聞いて、楽譜に音符を書くという




ちょっと高度なこと。




音大を受験した時に




僕もいっぱいやりました・・・・(大変やった・・・・)




普通の高校生にできるかな???




でもめっちゃ簡単なんです!!!!!!!



みんな音大受験しないしね。



ドレミファソラシド程度の単音を4小節ピアノで弾いて~



正直、小学生でもわかりそうな感じ・・・・





「絶対音感がないからダメ~」とか、



「難しそう・・・・・」とか生徒達は言い放題!!!←(プンプン)



でもでも、最初は簡単な練習問題から教え込み、



徐々にできてきて、




最後には、みんな面白そうに、



ピアノの音を聞き取って楽譜に書き込んでました!!!!!!!!




でもぜんぜん簡単な問題ですよ。。。。。。ほんとほんと。。。。。。





そう!音楽は楽しく!




そしてみんなが楽しめるという一体感が生まれると、




さらにやりがいがあり、面白さが増します。





僕は人間がこの音を楽しむ原点はその辺にあるような気がします!




僕もまだまだ音楽は勉強中。




また新たな発見!!!!




自分の演奏に生かそうと思いました!!!!





ではでは。


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!








自宅のピアノ教室のページを開設しました!
みなさま


このたび



自宅のピアノ教室のページを作り、


本日開設しました!!



出来はそこそこですが、


一生懸命作りましたので、


是非ご覧になってください!!!!

もしよろしければ、ご覧になった感想などを


寄せていただければ幸いです。



よろしくお願いいたします!


『田中音楽教室』
   
   ↓
   ↓

http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik



ではでは!



スタジオパークに行ってきました!
スタジオパーク

家族3人でNHKのスタジオパークデビューです!!!!!!!



「いないいないばあ!」のキャラの



ワンワンが登場!!!!!





家のハル君も興奮気味でした!!!!!!!!




僕も例にもれず、デジカメやビデオを撮りまくり!!!!!!!!!




大人的目線を一言



ワンワンの着ぐるみをの中の人、



大変そう・・・・・



みんなと写真撮ったり、踊ったり・・・・




さぞかし疲れるだろうな・・・・・



めっちゃ「ハアハア」言ってるのが


マイクから漏れ聞こえてきたし(笑)




記念に子供用のワンワンのトレーナーを買って帰ってきました!



ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







新潟での演奏会のお知らせ
演奏会のお知らせです。

新潟県村上市にて11月に演奏会をします。


演奏会 in新潟県

『名曲コンサート』

原田和加子 (メゾ・ソプラノ)

田中淳一 (ピアノ)

佐渡山セイ子 (ピアノ・ソロ)


日時:2008年11月15日(土)
会場:村上市民ふれあいセンター
開場17:30/開演18:00
曲目:モーツァルト、シューベルト、日本歌曲
   (ピアノ・ソロ)ベートーヴェン「熱情」、ドビュッシー「月の光」

料金:全席自由 ¥2000(当日¥2500) 高校生以下 ¥500(当日¥700)



遠い場所ですが、

興味のある方はこちらまで↓

nnmtp765@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします!!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!












阪神タイガースついに・・・・
ついに巨人に同率首位で





並ばれてしまいました・・・・・・・・・





アニキ金本が2打席連続ホームラン打ったのに。。。。





「悔しいです!!」  ←ザブングル加藤




ほんとこの東京ドーム3連敗は痛いっすね~



まあ気持ち切り替えて





残り試合なんとか総力戦で頑張ってくれ~








ではでは。




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




僕の伴奏論あれこれ②
今回は「伴奏とドイツ歌曲」について書いていこうと思う。

このブログタイトルの通りドイツ歌曲がお好きな僕なのだが、さかのぼること大
学時代、よく歌の伴奏をしたり楽器の伴奏をしたりしていた。
まだその当時は伴奏に対する認識も浅くもちろんドイツ歌曲なんてのもそんなに
よく知らず…


大学3~4年の時、「伴奏法」という授業を受けた。
その時に少しドイツ歌曲に触れていい曲もあるんだなあという程度だった。
ただこれを機に漠然と伴奏っておもしろいと思い、ウィーンまで留学してしまっ
た!



やはりドイツ歌曲の魅力や素晴らしいさを肌で感じたのはウィーン留学時代であ
る。


まず驚いたのは、伴奏ピアニストが歌手にドイツ歌曲の解釈を教えてるというこ
と!

え!?
伴奏が歌手に?
日本ではいわゆる「歌の先生」が発声から音楽的なこと、解釈まで教えるのが当
たり前で、伴奏は便利屋のように歌のレッスンやら合わせやら本番にひたすら弾
きまくる。

ウィーンではドイツ歌曲専門のクラスは伴奏ピアニストが歌い手にレッスンする。
もちろん歌の先生もいるが、

向こうでは、歌い手からのレッスンと伴奏ピアニストからのレッスンと
両方の立場から歌手にレッスンするのである。

僕はこの両方の立場からドイツ歌曲を習うのは
ある意味、客観的に曲をとらえられて素晴らしいシステムだと思うのだが・・・・
日本ではあまりこのような伴奏が歌手をレッスンすることはほとんど聞いたことがない。


最初にドイツ歌曲専門の先生に歌手と僕のピアノ伴奏でレッスンした時、僕のあ
まりのドイツ歌曲の無知さに落ち込んだものだ。

曲のタイトルから歌詩の内容、ドイツ語の発音、作曲家のこと、作詩家のこと…
次から次にその先生は説明してくれた。

そしてそれを歌手にも同じようにアドバイスをする。

つまり、伴奏をするには何でも知らなければならないということ!!!!!!!

オーケストラの指揮者のような知識力と音楽性を要する。



そしてこの後


長く険しいドイツ歌曲の探求への旅が続くのである。




「ウイーン伴奏留学」に続きます。




つづく





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







ジャングルジム
最近のハル君のお気に入りのジャングルジムです
   ↓         


20080920202737.jpg



かかんによじ登ってます!










一番上まで登って立ち上がろうとすることも・・・・・




怖いもの知らずです。はい。




今日も登りまくりでした!





ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!












アメトーーク
昨日テレビで


ゴールデンで「アメトーーク」がやっていた!!!



いつも深夜枠でマニアックネタでわらかしてくれてます。



結構毎週楽しみに見てます!



昨日は「スラムダンク芸人」、「家電芸人」も面白かったし、



「売れっ子オモロー祭り」の有吉のいろんな芸人にあだ名?


をつけるところが最高でした!!!




有吉、猿岩石時代からだいぶお笑いの腕挙げたな~





かなりの毒舌男になってますけどね・・・・・





とにかくアメトーークはいろんなマニアックネタを芸人が熱く語るのが最高っす!!


放送された中で面白かったのは、



「ゴルゴ13芸人」
僕もよく読んでるし、笑えるシーンってのが最高でした!

「キン肉マン芸人」
僕の子供時代思い出しました。

「ホテルアイビス芸人」
芸人さんがよく泊まってるビジネスホテルを特集。
最高でした!


「餃子の王将芸人」
餃子食べたくなりました!


とまあ挙げるときりがないんですが、




大好きなテレビ番組で~す!


ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







Geburtstag(お誕生日)ドイツ語です!
20080918202246.jpg


今日は奥さんの誕生日。



ドイツ語でお誕生日を


「Geburtstag」(ゲブーツターク)といいます。




みんなでお祝いです!




このケーキは、奥さんのリクエストで




マキシム・ド・パリの「ミルフィーユ」




美味しかったっす!!!!




ちなみに今日9月18日生まれの有名人は



パフィーの大貫亜美



俳優の中井貴一



元サッカー選手、井原正巳



現役のサッカー選手、稲本潤一




キン肉マンの声でおなじみの声優の神谷明




などなどです。





ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!
















逆転裁判 2
20080917182611.jpg


逆転裁判が終わり



続いて「逆転裁判 2」 に突入しました!!!!!!!




最新がパート4まであるのでまだまだです!!!!






連日逆転逆転です!!!!




やばいっす。



はまってます。




ではでは!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




そば派 or うどん派?
麺類もいろいろありますが、



みなさんは



そば派ですか?



うどん派ですか?




それともどっちも大好き?



特になしっすか????なんて。




僕は最近讃岐うどんのおいしいのを食べて以来、




うどん派に傾きつつあります。。。。。。。。。。。




あまりおいしいうどんというものを食べてこなかった僕




そもそも関東はお蕎麦屋さんはいろいろありますが、



うどん屋さんはあまり行ったことがなかったです。。。。



今年の6月演奏旅行で讃岐うどんの本場、香川県に行ったときのこと。





入ったうどん屋がおいしい!!!!!!!!!!




ぶっかけうどんといって汁が少ないうどんが最高でした!!!!




もっちりした麺につるんと口に運び込む!




うまい!!!!!




思わず帰りのお土産屋さんでうどん大量買いしてきちゃいました!!!!




関東でもおいしい讃岐うどん屋さんないかな???




絶対行きたい!!!!!





おそばも好きなんですが、今は讃岐うどんブームで~す!





ではでは!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





家の子は左利き?
相変わらずミニカー好きで一人で動かしてるハル君
             ↓ 
          
20080915185706.jpg



そして




どうやら左手をよく使うのです。




左利きかな????????






僕も奥さんも右利きなんですが・・・・・





今から左腕ピッチャーかな?なんて期待してる僕。




それともサッカー選手で左足のフリーキックの名手???




期待だけは膨らみます・・・・




親バカですみません・・・・




ではでは。



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!


ブログランキング
かねてよりFC2のブログランキングに登録していましたが、

もう一つ、「にほんブログ村」というところの

「ピアノ・鍵盤楽器」

にランキングの登録をしました!!


ここは、ピアノ関係のブログ満載です!


是非クリックして、いろいろ訪ねてみてください!


プロフィールのところにバーナーを貼り付けましたので

←←

←←



よろしくお願いします!!!!



第566回「コーヒーは好きですか?」

コーヒー大好きです!!!!




ついこのテーマでトラックバックしてしまいました!!



朝必ず、



夏はアイスコーヒー


冬はホットコーヒー



で目を覚ませてから一日が始まります。






この夏はスタバのアイスキャラメルマキアートをよく飲みました!!






コーヒーは僕にとって必需品です!!!!!!!




みなさんはコーヒー好きですか????



ではでは!



FC2ブログランキングに参加中
是非←の「Blog Ranking」をクリックお願いします!!!!
夏の旅行(関西野球観戦ツアー)
真夏 8月に野球好きの友達と




大阪ドーム
20080817210700.jpg




甲子園
新しいイメージ



に行ってきた!!!!!



大阪ドームでは横浜VS阪神戦


甲子園は高校野球の決勝を観戦





甲子園で阪神の試合を見たかったのですが、


でも関西方面で阪神の試合が見れたのは初めてで興奮しました。



試合は残念ながら阪神は負けてしまったのですが、



大阪ドームの9割近くのお客さんが阪神ファンで



あの応援はシビレました!!!





あの球場一体の応援は関東の球場にはないものを感じました。



ただ勝ってくれたらもっと良かったんですけどね。




そして日にちが変わって甲子園。


ちょうど運良く高校野球の決勝戦!



こちらも楽しみ楽しみ!



朝早くから当日券をもとめ行列へ!




大阪桐蔭 VS 常葉菊川



1点を争う緊迫とした試合か?と思いきや、





大阪桐蔭の一方的な試合。




結局 17-0   




で大阪桐蔭が優勝





ちょっと常葉菊川の選手達がかわいそうになっちゃいました・・・・







それはそうと、甲子園で売っていたお弁当で気になったことが




阪神タイガースの選手の名前の入ったお弁当がいろいろありまして・・・


例えば、「赤星ラーメン」とか「金本兄貴のスタミナハラミ丼」・・・・・・



その中になんか悲しげに「誠の冷やしつけ麺」が・・・・・


誠  といえば  今岡誠  





そう!今岡のつけ麺が!


今岡2軍で頑張ってるのかな??とかいろいろ頭をめぐらせながら



そこの売店を通り過ぎました(←っていうか食べときゃよかった)




そしたらこの前、1軍復帰でいきなりホームラン!!!!!!!




やった~!!!!!!!!!!




今岡頑張れ~!




ではでは!



FC2ブログランキングに参加中
是非←の「Blog Ranking」をクリックお願いします!!!!



ドラマ「魔王」 最終回
ドラマ「魔王」





みなさん見てますか???





わたくし、見ております。





そして今日が最終回。





大野智君が生田斗真君に復讐するのでございます。。。。。。。。。









う~ん 怖い怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








何かこの嵐の大野智君の凍りついた顔が気になって気になって。。。






お話しも面白いのですが、






実はドラマを見るというか、



この大野君の凍りついた顔を





よくやるな~って思いで見てます。





それで今日で最終回ですって。






復讐も最終章。






どうなることやら・・・・・怖い怖い・・・・・・・・・・・




みなさんも気になった方は見てみてはいかがでしょうか?









ではでは!

FC2ブログランキングに参加中
←の「Blog Ranking」をクリックお願いします!!!!








僕の伴奏論あれこれ①
僕の伴奏論をつらつらと書いて
とりあえずシリーズ化しようと思う。

まずは前書き的な感じで書いてみた。

僕はピアノという楽器でいろいろな人と共演している。

もちろんピアノで歌や楽器を伴奏するということである。

いろいろな人と共演してきた。

僕の場合は歌手の人が多い。

いろんな人と一緒に考え、作り上げていくのは僕は楽しいのである。

本番が終わった後、ほとんどか主役の歌手に、お客さんが「良かったよ~!」と
かけよってくるが伴奏はあくまで伴奏。そんなにお客さんがわぁ~っと来てくれ
ることはないが、数人くらい来てくれて「伴奏良かったですよ!」とか「ピアノ
の音きれいでした。」とか嬉しいなと思うことを言ってくれることもある。
そんなときは、心の中でガッツポーズをする。

でもなぜ?そんなに目立たないのがいいのか?
答えは簡単。


目立たないけどピアノ伴奏するというのが好きだし、自分には最高の表現方法だ
と思うからだ。

それにはソリストに気持ちよく舞台で演奏してもらうように心がけ、時には自分
の考えを胸の中に閉まってソリストをたてることもある。

これはこの伴奏において宿命だし、そうでないと演奏がなりたたなくなってしま
う場合が多いからである。
かといっていつもソリストのイエスマンというわけでもない。
時には意見も言うし、こうした方がいいのではと提案もする。
ただ最終的な判断はソリストに任せる。あくまでもソリストの音楽なのだから…


でも伴奏をやっていて素晴らしいこともある。

僕がウィーンに留学していた時の話し。

現地のオーストリア人の歌い手との合わせのとき

「なぜ歌を歌うの?」と質問をしてみた。


そうすると何のためらいもなく


「歌を歌うことは人生そのものだ!」


という答えが返ってきた。



なんとストレートな!そして考えせられた!
僕は、伴奏はそれまでただ歌手に合わせればいいものだと思っていた。
しかし「歌うことは人生そのものだ!」
という言葉に、
ただ合わせればいいという表面上のことだけではなく
なんとかこっちも「人生」で答えようと思った。
まだまだ「人生」で何かできるような年齢じゃないし、
そんな音楽ができる器でもない。

でもでも、コレを言われてから

音を奏でるとき、
伴奏をするとき、
合わせをするとき、

「自分の心から湧き出てくるもの」を大切にしようと思っている。


「人生」と「伴奏」

僕の伴奏人生まだまだ旅の途中



次につづく





dsで逆転裁判!
我が家ではDSで「逆転裁判」が流行ってます
           
           ↓






20080910210232.jpg




皆さんご存知の方もいると思いますが、



無実なのに罪を着せられた人をなんとか助ける法廷ゲーム。




主人公の成歩堂 龍一 (なるほどう りゅういち)が




新米弁護士として奮闘する物語になっています。




この前、電車の中でやっていたとき、



ゲーム中、捜査をするときに指紋を検出するのに



粉をふりかけてその粉を「ふ~っ」っと画面に向かって息を吹きかけて



指紋が浮かび上がるというところで、



思いっきり電車の中でしたが



「ふ~~~っ」



と何回も吹きかけまくってしまったのであります!!!!!








ちょい注目されました・・・・・・・・・・・・・・・・






この年になってお恥ずかしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







でもめっちゃおもしろいです!!!!!!!!!!





ではでは!!
踊ってます!!
20080909181136.jpg


っといっても僕じゃなくハル君



アハハ・・・


NHKで放送されてる「忍たま乱太郎」の



オープニングの曲が大好きなハル君




いつもそれに合わせて踊ってます!!!!!



しかも最後の「チャン・チャン・チャン!!」


ってとこも手をたたいてタイミングバッチリ!!!!!!!!!




すごいすごい!!!!!!!!!




ではでは!
新潟の演奏会に向けて
なにぶん本業は演奏活動でして。。。




また改めてお知らせしますが



11月に新潟の村上市にて



村上市出身のメゾゾプラノ歌手の方の伴奏で演奏してきます!!!






予定曲は、モーツァルト、シューベルトの歌曲と、



メインは、ベルリオーズの「夏の夜




あまり演奏する機会はないのですが、すごくいい曲です。





フランス語の歌詩です。





普通はオーケストラ伴奏なのでピアノで伴奏するのは難しいですが、




今演奏会に向けて練習しています。




夏の夜に興味のある方は↑の「夏の夜」をクリックしてみてください!







今日は本業で書きました!






ではでは!


愛唄 by GReeeeN



実は今、とある学校の音楽の非常勤講師をしてます。




そしてあるクラスでこの GReeeeN  の愛唄を合唱でやってます。



9月に文化祭があるのでそこで歌うそうです。




僕はこの曲知りませんでした。




もちろん   GReeeeN   も・・・・・




あのドラマ「ルーキーズ」の主題歌にGReeeeNの「キセキ」というのが使われてました。





「愛唄」めっちゃいいです!!




生徒達と熱唱!!!!!!!!!!!!!!!




しちゃいました!





youTube にあったので是非↑聞いてみてください!!!!!!!!!!










ではでは!
タイガースがんばれ!
阪神タイガース5連敗でGと3・5差・・・・・







最近調子悪いっす





4度目のマジック消滅っす





やばいっす






これは我が息子ハル君用に甲子園で買ってきたユニホーム


20080906145639.jpg



ハル君の変わりにトラッキーじゃなく




子供に人気の「しまじろう」に着て頂きました。








今日は勝ってくれ~




ではでは!
あらあら危ない!

080905_161411.jpg 

最近いろんなところに

よじ登る

のが大好きなハル君。

危ない危ない

テーブルの上のものをあさってますね・・・・

この前もいすから転げ落ちちゃったのでございます。

幸い大怪我しなくてよかったっす。。。

目が離せないって感じです。

ではでは!

 


トミカ

家の子供、ものすごく車が好きなんです

 

本物も好きだし、

 

 

ミニカーも大好きでいっぱい持ってます。

 

 

 

そして今日、おばあちゃんがトミカの消防車とパトカーを買ってきてくれて

20080904221453.jpg 

 

 

 

大興奮

今すやすや寝てます。

ではでは!




