JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ハロウィン
今日仕事帰りに



子供達が仮装をして街を練り歩いてました!



そっかぁ ハロウィンか~



英会話の塾の先生が先導してやってました!!!!



へ~日本でも身近にやるんだ~と思いました。



僕がウィーンに住んでたとき



子供と言わず



大人も仮装して街に繰り出していました!




ちなみに僕も友達と一緒に



なんか仮装してウィーンのケルントナー通りを



かっ歩した思い出があります。



ちょっと恥ずかしかったっす・・・・




なんかハロウィンっていうと



外国のことだと思ってましたが、



最近では身近なんですね。。。。



ちなみに今日の子供達は



酒屋さんかな?


そこでお菓子もらってましたよ!



いいな。。。。。(笑)



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




第606回「この秋、お鍋はもう食べましたか?」
お鍋の季節になってきましたね~



みなさんはどんな鍋が好きですか?



僕はキムチ鍋でも水炊きでも寄せ鍋でもなんでも好きです!



この前食べたのは塩ちゃんこでしたが



これも美味しかったですよ!



何年か前に食べた



あんこう鍋が印象に残ってます。



骨以外は食べられて


ゼラチン質で美味しかったです!


アン肝は魚のフォアグラですしね!



あ~お鍋、暖まって最高!!!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



リポビタンD
ここ最近



学校に合わせに



レッスンに



忙しくしてます。。。。




今日はちょっと疲れがピークに。。。。



学校帰りにふらふらになったので、



リポビタンD



を駅のキエスクで買って



一気に飲んで



復活!?



しかし久しぶりの



”リポD”



よく本番前とかに飲んだけど、



最近は飲んでません。



というのも



なんとなく飲んで効いた後、



また急激にもとに戻ってしまう感じがあるので。。。



でも今日は飲んじゃいました!!!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




副都心線!万歳!
今日用事があって



副都心線に乗りました。。。



今回で3回目。



今日は新宿三丁目まで。




この前は渋谷まで。



練馬から直通で20分くらいで渋谷まで行けるので、



いいですね~



急行が快適ですね~



今日なんか、さっさっさ~っと新宿三丁目まで。



そして夕方のラッシュ時に乗ったのですが、



そんなにも混んでないのも魅力的!



やっぱり副都心線の「急行」って響きがなんかいいな~



ちょっとそんな感じで



副都心線を堪能しました!


ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



WBC監督問題
連日テレビや新聞で報じられてる


WBC監督問題



僕も一野球ファンとして関心はあります。



やっぱり僕は「野村監督」がいいかなと思います。



いろいろ監督を決めるにあたって



意見が出てますが、



適任という意味で監督は野村監督がいいと思います。



一番日本の野球を出してくれそうなので。。。



短期決戦にも向いてるし。



あと、野村監督を補佐する



コーチ陣は、若い人達がいいと思います。



選手と監督のパイプ役みたいな感じで。



なにはともあれ、



監督が決まらないとなにも決まらないしなにも始まりません。。。




早いとこ決めて、


日本人メジャーリーガーと日本のプロ野球の



ドリームチームを作ってほしいですね!!


個人的に投手コーチに野茂が来ないかな~

一匹狼的だけど、

やっぱり、メジャーを知ってるコーチが一人でもいるといいと思いますね~


早いとこ監督決めてくださ~い!!!



ではでは!!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




どこにでも乗っかるハル君
最近家の子ハル君は



どこにでもサルのごとくよじ登ります。




いすの上、
木馬の上、
ジャングルジムの上、
ロデオボーイの上 (笑)

そして僕が寝転んでるときの上・・・・・



体操教室に通わせようかなと思うくらい



暇をみて登りまくってます。



登るのはいいのですが



降りれません・・・・



なので必ずそばについてるのですが、



危なっかしくて見てられないですね~



しかし僕がうつぶせにして寝てると


背中や腰の方に乗っかってくれると



もんでくれてるみたいで


ちょっと気持ちいいですね~


(笑)



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



第603回「流れ星、見たことある?」
このテーマを見て


最近 


「星」 


見てないなって思いました。



なかなか東京にいると



夜、星を見るということがあまりなく、



わざわざ夜空を眺めることもないのかな・・・・



僕の実家は自然の多いところ。



夜は街灯の明かり以外は、



晴れてるときは夜空の星がきれいです!



よく夏の夜空を見上げて星を見たものです。



もちろん「流れ星」もよく見ました。



秋の夜空も澄んできれいなのかな???



今日は雨でしたが


晴れたらきれいだと思います。



今度実家に帰ったら



星見てみよ。。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







ヨーロッパ旅行がお得かも!?
最近景気の悪い話しが続いてますが、


円高の影響で


ドルやユーロが下がっているみたいです。。。



特にユーロが3ヶ月前くらいに


1ユーロ約169円くらいだったのが、



今は1ユーロ約124円というから驚きです!!


ユーロが高いときがずっと続いてたときは



ヨーロッパ旅行や現地に留学している人は


大変だなあと思ってましたが



これだけ下がったら少し楽になるのかな???



ちなみに僕がウィーンにいた頃は


1ユーロ約130円台くらいだったと思います。



ニュースでやってたのは


日本の両替所では日本円をユーロに換える人が結構いるとか。


今後、ヨーロッパ方面に行く人達でしょうか。



逆にヨーロッパの人達は円に交換するのを躊躇してるみたいです。



ヨーロッパ方面の旅行も安くなるのかな??



飛行機代はそんなに変わらないと思いますけどね。。



あ~旅行したいっすね~



ではでは!!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




懐かしきウィーン
テレビのBSでよくヨーロッパの旅紀行などがやってますが、


今日、ウィーンがやってました!!!



もう帰国して5年の月日が経ってしまいました。


一昨年、新婚旅行で行って、改めて



いいとこだな~って思いました。



今日のテレビでは街中も映してたのですが、



やっぱり音楽のこと。



とあるウィーンの小学校で



子供向けの「オペラ」を鑑賞するというのがやってました。



最近ウィーンでも小さい子達がオペラを見に行くことが少なくなったと。



そこで、少しでもオペラに興味をもって好きになってもらえるようにと



4人ほどの歌手がすべて手作りで衣装を着て歌ったりしていました。



僕はすばらしいことだと思います!!



小さい頃から本物に触れること、



そのことこそ、才能を開花させる第一歩だと思うのです!



なんかウィーンの教育はいいことやってるな~



それとウィーンの景色も見ながら



懐かし~気持ちでいっぱいでした。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




リトル・チャロ
最近またNHKなんですが、


「リトル・チャロ」という


英会話講座とアニメが合体したのを見てます。



英語はともかく、アニメがかわいくて、



家の子供も好きで見てます。


一匹の子犬チャロがニューヨークで迷子になって


大冒険する物語だそうです。(内容はそこまで詳しくないので・・・・)



ですが、そのチャロがかわいくて


この前NHKのスタジオパークに行ったときに


チャロのぬいぐるみを買ってきてしまいました。。。


それがこちら
  ↓
  ↓
20081021225450.jpg



日本生まれの子犬だそうですが、


よく英語話せるなと思いますが、



けっこう内容もおもしろそうです!(ちゃんと見よ)



ではでは!!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





阪神岡田監督ありがとう!
今日、中日に敗れ、


阪神のクライマックスシリーズが終わりました。



よって岡田監督の最後の試合になってしまいました。



ずっと試合を見てましたが、



阪神岩田も8回までわずか1安打と好投。


しかし中日の吉見の前に少ないチャンスこそあったものの


生かしきれず、零封。


そして9回のウッズのにやられ、


あああああ・・・・・・涙・・・・・



岡田監督も選手達も、


巨人とやってリベンジしたかったことでしょう。



僕は見たかったです!


でもしょうがないっすね~



岡田監督に一言。



最後まで岡田流を貫いた試合だったと思います。


ほんとかっこよかった!


5年間ありがとう!




ではでは!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





リート伴奏者( ヘルムート・ドイチュ編)
ヘルムート・ドイチュ編

ウィーン出身のピアニスト
リート伴奏のスペシャリスト
CDも多数リリース
著書の「伴奏の芸術」は僕の聖書でもある。



僕の大好きなリート伴奏者達を紹介していこうと思う。
リート伴奏とは歌曲伴奏特にドイツ歌曲を専門に伴奏している演奏家で、
世界的に有名な演奏家は数えるほどである。


まずは、尊敬するヘルムート・ドイチュ先生から。
世界的にみても一番素晴らしい伴奏者だし、
僕もいろいろ見たり聴いたりした中でも一番だと思っている。
やはりドイチュ先生のピアノの音は最高に歌と溶け込んでいる。
そのピアノの音といったら鳥肌ものだ。

CDもほぼ持っているし、演奏会もウィーンでよく聞きに行った。
ドイチュ先生の生の伴奏はまさに職人!!!
舞台に出てくるところから演奏して終わるまで
全部勉強になるし、いっぱいのことを学んだ。

最高のひと時だったのが、
ちょうど留学中、ウィーン郊外でヘルムート・ドイチュの
伴奏者のための講習会が一週間ほどあるということで
ぜったい受けたいと思い、申し込んで、
テープ審査を経て
あの憧れのドイチュ先生の講習会を受講した!!!

その場に入れるだけで幸せ!
ドイチュ先生のレッスンを毎日必死に受けて
他の生徒さん達のレッスンもいっぱい聴講して
ほんと音楽やっててよかったなあと思った!!

ドイチュ先生のレッスンはとにかく厳しい!
もちろん音の間違いは許されないし、
ピアノで表現することを最大限に引き出せって感じ。
一音一音、僕の聞いたことのない音に発展していった!

レッスンの中で、僕があまりにも熱を入れすぎるくらい
勢いよく音を大きくしていったら、

「君は日本の海に近い南の方の出身?」

と聞かれたことだ!!!!!!!!!!
みごとに僕のピアノで出身地を当てるとは!!!!!!!!!


講習会が終わった後は、
なにかすべて出し切ったかのように
抜け殻状態になってしまった!
それだけ、僕の全神経を使ったのだ!!!!


それはそうと、
そのレッスンで弾いてくれたピアノが
今でも耳に残っていて
あの素晴らしい音は、僕にはとうてい出せないな~と
でもぜったいドイチュ先生の伴奏に近づいていければいいな~と

あと何年たったらそうなるでしょうか・・・・

ではでは!!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




お掃除お掃除!
土曜の昼下がり、


子供と家の小庭で遊んでいると、



いつものようにほうきを持ち出して


お掃除お掃除
   ↓
   ↓

20081018162455.jpg

まったくのお掃除のまねですが・・・・


でもチリトリもたまに持って


ゴミを集めるしぐさをしてます。。。



どこで覚えたのか不思議ですが・・・・



ではでは!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



真弓阪神?
今日駅のキオスクのスポーツ新聞を見ると、



阪神真弓監督の文字がでかでかと踊っていました!!!!



真弓監督、木戸ヘッドコーチで決まりなんでしょうか。


僕は木戸監督、平田ヘッドコーチの渋い感じを期待してたのですが・・・



あと、第31代阪神の監督ということにちなんで


掛布監督でもよかったかな?



まあ知名度、人気、年齢といったところで、


真弓監督ということでいいんじゃないでしょうか。


真弓といえば現役最後の方に


代打の神様として君臨しました。


僕が高校時代、神宮球場に阪神ーヤクルトを見に行ったとき



延長10回くらいで代打真弓!!!!!!!!!



球場が沸いて鳥肌が立った思い出があります。



そして勝ち越しのヒットを打ったという



なんとラッキーな試合を見たことを思い出しました。



最近は明瞭な解説者として



テレビで見てましたので、



是非是非監督になってほしいですね!!!


ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




授業終了!!
今日高1の約半年分の授業が終了しました。


ほんと短い期間だったけど、


みんなとおもしろく、楽しく、できたな~



僕はあまり学校の音楽の授業で


楽しいなと感じたことがなかったのですが、


もっとおもしろい題材や教材があるんじゃないかと思う日々でした。



そして、今回この高1の授業で


僕が授業をして楽しいと思える音楽の教材をやってみました!!



その思いが伝わったのか、



ちらほら音楽の授業楽しかったって言ってくれました!!



嬉しかったっす!!!!!



音楽の素晴らしさを生徒達に無理やり伝えようと考えず、



ほんとの音楽の喜びや楽しさを自然な形で教え伝えていくというのは



難しいことですが非常にやりがいのあることです。



まだまだ中学生はその辺は難しいですが・・・・



また更により良い授業を頑張りたいと思います!!


ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




W杯アジア最終予選
日本がウズベキスタンを相手に



惜しくも引き分けでしたね~



僕はいつも野球観戦専門ですが、



サッカーワールドカップは予選から本選まで



日本代表を応援しながら観戦してます!!



最終予選になってさらに厳しい試合が



続いてますが、



次のカタール戦の向けて頑張ってほしいです!



しかし、ウズベキスタンという国はアジアなんですね~



ちょうど中央アジアなんですね~


そういえば、


今日の試合が始まる前の




ウズベキスタンの国歌斉唱で



テノール歌手みたいな人が


えらいオペラアリアチックに歌っていたのが気になりました!



誰が歌ってたんだろう?????



ではでは!!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




天才てれびくんMAX
今日、夕方NHKの教育でやってる


「天才てれびくんMAX」を子供と見てたところ、



「おいおい!ちょっと待ってくれ!!」


と、つっこみを入れたくなりました!



この番組は子供が好きでよく見てて、


子供は内容までは理解できてないと思うが、



なにか雰囲気がいいみたいで。



小学生から中学生の子役?的な子供達が出てきて、



お笑い芸人さん達といろいろなことをやっているようだが、


僕も子供同様内容はそこまでしっかりみてなかったっす。


なんと!その出演してる中学1年生の男二人組みが、


『M-1』の予選から挑戦するというもの。



彼らが、ネタを考えて、漫才するという無謀極まりない企画。


そして、ちゃんと芸能事務所の漫才作家の方にネタ見せまでやって


その漫才作家の人は厳しく評価!


でもほんとにやりたいのならM-1の予選から申し込めというまでが



今日の放送でした。



また続くみたいです・・・・・




ちょっと待った!!!!!!!!!(逆転裁判風!)




漫才作家さんにも言われてたけど、


中1でM-1は早すぎで、出る意味あるの?って手厳しく言われてました。


出るのは自由だけどだって。。。



っていうか、「お笑い」が弱年齢化して



いわゆるみせもの?みたいになるのはやめてほしいと思いました。


もちろんNHKで番組の企画なので


彼らのネタ作りからきっちりやってましたが、



なんとも素人で、笑えない、つまらない、ボキャブラリーがない・・・・・


一生懸命やってる姿を視聴者に共感させようとしてるのかな?


その漫才のできが悪いと、共感もなにもあったもんじゃないです。


それと、その漫才作家の人、


どこかの芸能事務所のお偉いさんかどうかわかりませんが、



やたらめったら威張りくさってる!



ネタ見せのとき、他の若手芸人さんもいたのですが、



なんかその漫才作家が話してるときは



みんな正座して聞いてるって感じ。



お笑いも厳しいのはわかりますが、



そんな威張らんでもいいのにと思いました。


お笑いで厳しいといえば、


僕の大好きな、立川談志師匠が


テレビで、立川流の真打ちの試験の時、


噺や芸が気にくわない弟子に容赦なく罵声を浴びせてたのを思い出しました。



芸事は厳しい~です。


ちょっとした企画で子供がやるもんと違います。


やはり、いろいろな経験を積んで


やっぱり頭が良くないと、お笑いはできないと思います。

この番組でここまで考えるとは思わなかったけど・・・・


すいません。子供番組で、ちょっと熱くなっちゃいました。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



ミニカー数珠繋ぎ!
前にブログで


家の子、ミニカー大好きって書きましたが、



いつも、たくさんのミニカーを



ぴっちり同じ向きにそろえています!


そして今日、縦列駐車のように、


ミニカーを数珠繋ぎにしてました!!!
    ↓
20081013163916.jpg


パッと見たら、車や新幹線、飛行機と、



家の窓の防犯用の鍵まで縦列させてました。。。。



かなりうけたので写真撮っちゃいました!!!!!



しかし、細かいな~



その横で、もじもじしてるハル君でした!



ではでは!!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!



ドラマ『ブラッディ・マンデイ』
昨日から

ドラマ『ブラッディ・マンデイ』


が始まりました!!!!



日本版 「24」 ということで、


楽しみに見たいと思います!


漫画が原作で、


ノンストップ・アクション・サスペンス


テロリストVS高校生天才ハッカーと闘いが見ものということです。



昨日見てけっこうおもしろかったのが、



「24」ででてくる「CTU」というテロ対策チームのオフィスと、


この『ブラッディ・マンデイ』にでてくる秘密部隊「サードアイ」のオフィスが


そっくり!!!!!!!!!!!



内線の音まで一緒だったような・・・・・


いやいや真似しすぎちゃうの??



でもおもしろいからいいか!


ちなみに最近レッドカーペットで


「24」のジャックの真似をしてる


どきどきキャンプの24のネタを


ユーチューブで見て笑い転げてます!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





運動会でした!
20081011094409.jpg

今日は家の子供の運動会!



前の日記にも書きましたが、


運動会の練習では泣いちゃって



練習にならなかったという報告を受けてました。



そして今日の運動会当日、



どうなることかと思いながら



運動会の会場へ。。。



朝雨がぱらぱら降っていたので、



外のグランドでなく体育館で開催。




やはり、ハル君体育館について、



運動会用の短パン、Tシャツに着替えたら、



ぐずぐずしてきて。。。



そして、不思議な現象が!!!!!!!



ハル君結果的には泣かなかったのですが、




入場行進から自分の出番のフラダンスの「ハメハメハ大王」が終わって



体育館出るまで、



ずっっっっっっと



目を必死につぶったままでした。。。。



フラダンスの演技も目をつぶりながら・・・・・・




入場行進も目をつぶりながら先生にサポートされてました。。。。




いやいや大勢の前が苦手で怖いのかな????



その模様をバッチリビデオカメラに録画。



家に帰ってきてすぐ、そのビデオをテレビにつないで



チェックしてたら、またハル君、目をつぶってしまいました。。。。。



あらあら。。。



他の子は、泣いて抱っこされてる子もいましたが、



目をつぶり続けてるのは、ハル君だけでした。。。



目をつぶりながら必死に頑張ってやってるのかな~と思って見てました!!



通ってる保育園の運動会は15年ぶりに体育館でやったそうです。



けっこう派手にやるので、父兄のみなさんも



ビデオやカメラの撮影に必死でした!



来年はハル君どうなってるか、


期待と不安でいっぱいです。。。。


ではでは!!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







阪神優勝ならず・・・・
あ~あ


ため息一つ・・・・


阪神が負けまして、


巨人が優勝しました。


しかし悔しいっていうか、



そりゃないでしょ!って感じです。



オールスターをはさんで後半戦から



なにかおかしいなと予感がして、



9月になってからあれあれ??


そして10・8に敗れ、



今日ジ・エンド・・・



8月に大阪ドームに試合見に行ったときも、


なんかおかしいな?という予感してたんだよな・・・・



こーなったら、



クライマックシリーズでリベンジしてほしいです!



頑張れ阪神タイガース!



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






テスト採点!
ようやく今日高校生のテストが終わり、



あとはテストの採点が待っています。。。




半年間の短い授業期間の中で、



自分にとっても、生徒にとっても



「楽しい授業」をテーマにやってきました。



テスト終了後に簡単なこの半年間の授業の感想を書いてもらいました。




半分ドキドキ・・・・



でもうれしいことに、「楽しい授業だった」



と書いてくれた生徒が結構いたので、



よかった~



ただ、楽しいだけじゃなく、



なにか「音楽の楽しさ」を体感したのは、



今後なにかに生かしてくれそうな気がしました!



テストの採点もけっこうしんどい・・・・



頑張ります!



ではでは!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




第592回「甘いもの、好きですか?」
僕は男なんですが、


甘いもの好きですね~



ケーキからシュークリームからプリンから・・・・


よく仕事の後、練習の後、疲れたときに、



甘いものをパクパク。。。。。



疲れが吹っ飛びます!!!



最近買ってきておいしかったのは、



池袋東武のお菓子売り場に出店するようになった、


ガトーフェスタ・ハラダの「ラスク」です。



そのお店のホームページです
     ↓
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html



そんなにお値段も高くなく、




おいしかったです!



みなさんももしよかったらどうぞ!



ではでは!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!










雨、チャリ、家の子
今日、仕事から帰ってきて、



家の子供を保育園に迎えに行く途中、



雨がパラパラ・・・・・・



そう、自転車で迎えに行ってるのですが、




まあちょっとの雨だから大丈夫だろうと思って、



傘しか持ってこず。。。。



そしたら、帰り見事に本降りになってきました。。




前に子供を乗せるタイプの自転車なので、




思いっきり家の子ハル君が



雨に打たれてしまう!!!!!



なんと、抱っこひもで抱っこしながら、




チャリをおもいっきりこいで、



傘をさしながら帰ってきました!!!!!!!!!!




疲れた~




雨降るか降らないか微妙な日は



ほんと困りますね~




レインコート買おう! ←ってかまだ買ってないんかいって感じです・・・



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします


夜練習(ピアノ編)
最近ピアノの練習を夜やってまして。。



あんまり夜遅くはまずいので、



そこそこのところでやめてます。。。。




いつもは昼間に練習するのですが、



本番が近づいたり、




昼間忙しいときは、



夜こっそり練習するのが好きですね~




ウィーン留学時代も、



なんか夜練習が好きでよくやってました。



1回、朝早くってのもやってみたことがあったのですが、


眠すぎて、なにも身にならなかったです・・・・苦笑



やっぱり秋の夜長は夜がいいですね~



ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!














キングオブコント2008
お笑いファンとしては見逃せず、



テスト作成の合間を縫って、


「キングオブコント2008」を見てしまった!




なんでも優勝すると1000万円の賞金がでるという!




結果からいうと


バッファロー吾郎が



優勝!!!!!



バナナマンとの決勝戦を制しての優勝。



まあ僕もバッファロー吾郎かなと思った。




ただちょっと審査方法に疑問が残った。



最後の決勝でまず自分達が「まいった」したら負け?というシステムとか、



敗れた芸人さんたちが審査するとか???



M-1やR-1のように特別にベテランの芸人さんたちの審査員が審査するのではなくである。





やはり公平をきたすためコント職人の志村けんや内ちゃんあたりを




審査員に呼んでやったほうがもっと緊張感あってよかったのかなと思いました。




なんか仲間内のコントお披露目会の延長って感じがしました。





でもバッファロー吾郎はよかったですよ!




僕が個人的によかったのは「ザ・ギース」



卒業式の生徒の配置をサッカーのフォーメーションになぞられて展開




頭脳派?な感じで笑えました!



また来年も楽しみにしてま~す!



ではでは!

ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




ちょっと忙しく・・・
最近ちょっと忙しい気味です。



というのも今行ってる学校で



音楽のテストを作ってまして。。





高校生なんですが、




半年しか音楽の授業がなく、




この10月でおしまい。




学年末試験を作成中です。



かなり、僕の好みな「歌曲」や「オペラ」の鑑賞やなどの授業だったので



試験は作りやすいっす!



その他に、11月の演奏会の練習や合わせ、



その他の歌の合わせやレッスンなどで、



休み返上で頑張ってます!




家の子は今日も元気に遊びまわってます!




ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






来週運動会!
来週の土曜日は家の子供の運動会!
     
      ↓


20081003201954.jpg
(運動会のプログラム)




毎日のように運動会の練習をしているようです。




家の子の組は、「南の島のハメハメハ大王」と題して、




フラダンスのお遊戯をやるそうです。




どんな風になるか楽しみです(^O^)



しかし家のハル君は、



運動会の練習になると、




泣いてしまって練習にならないとか・・・・




大丈夫かな????





いっぱいの人の中でお遊戯するのが怖いのかな・・・・







とりあえず来週の土曜日、




ドキドキしながら






カメラ片手に見に行って来よっと!





ではでは!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




第588回「何豆腐が好きですか?」
豆腐がテーマなので


お~!と思い書いてみました。



豆腐は冷奴でも湯豆腐でも好きですね~



今日の夜ご飯は麻婆豆腐でした!!←おいしかった!




豆腐はやっぱり日本人は好きなんですかね?




といのもウィーン留学中の海外暮らしのとき、




日本やアジアの食材がなかなか手に入らず、




日本から送ってもらったり、



一時帰国したときに大量に買ってきたりと、




一苦労・・・・・




特にこの豆腐は、現地のアジアンショップで調達するしかなく、




それも結構なお値段がします!!




それでよく中華料理屋さんに行って


麻婆豆腐を食べたものです!



よく考えたら、留学中はそれしか豆腐食べてなかったな~



日本ではどこにでも豆腐売ってるんですけどね。



これからだんだん寒くなってからの季節は



やっぱり、鍋料理ですかね?


鍋の中に豆腐が入ってるとまたおいしいですよね~




想像するとお腹が空いてきます。はい。



ではでは!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




バナナダイエット?
最近バナナの売れ行きがすごいみたい


僕も好きでたまに買ってパクパクと食べます。


ちなみに昨日買ったバナナです

     ↓


20081001223040.jpg



スーパーでもバナナのコーナーが幾分広がったような??

売り切れも出てるみたいです。


なんでもバナナダイエットが流行ってるみたいです。



朝食にバナナを食べるだけで


痩せられる気軽なダイエット法みたいですね。



僕はダイエットとは全く関係なく買って、



普通に食べてます!!!



うまいです!


疲れて小腹が空いてるときに


パクパク食べるとなんか、


また頑張れるってかんじで!!!



アハハ!!!!



みなさんはバナナ好きですか?



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







