JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


ユニコーン16年ぶり「Mステ」出演!!!!
熱も吹っ飛びました!!!!!!!



体調もようやく落ち着いてきて、




今日まさに解散してから




初めてテレビで5人がそろいました!!





そして相変わらずの




おふざけぶり!!!!!




一番最高だったのは




僕の大好きなドラムの川西君が健在だったことです!




演奏前のトークで



彼ももう50歳みたいですね~(感慨深い・・・)



会場は引きまくってましたが・・・・(笑)






テッシーもEBIも阿部君もそして民生も




ほんと戻ってきたんだなあとしみじみしました。




新曲の『WAO!』は



阿部君の曲でパワフルでサビがメロディックな感じで、




いいっすね~




『すばらしい日々』もやってましたが、




これはほんとなんともいえないですね~



ちょうど『すばらしい日々』が出たときは



もうドラムの川西君は脱退していたので、



たぶん今回がテレビで初めて正式に5人でやった曲でしょ!



川西君のドラムがまた見たい!!!!



ライブ行きたい~!!!!




ちょっと元気になってきました!


ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






発熱
昨日の早朝から

急に熱が出て

久々に39度まで上がってしまいました。

これはインフルエンザかと思いましたが

ウイルス性の風邪と診断されました。

昨日今日とずっと寝て

食べるとき起きたりしてます。

この年になってからの

高熱はきついですね…

みなさんも気をつけてください!

ではでは!
咳が。。。。
先週辺り


風邪が治ったと思ったのですが、



昨日今日にかけて、



咳がよくでて困ります・・・・




学校で授業をしていて、




話している最中に




咳がコホコホ・・・・・




生徒がすかさず、




「風邪うつさないで!!!!!!!!!」




の大合唱でした!!!!!





「インフルエンザじゃないの???」と疑う生徒まで・・・・




違うから!!





まだ風邪がよく治ってないのでしょうか。。。




学校の先生たちの間でも




風邪やインフルエンザが流行ってました。





十分気をつけないと・・・・



っていうか早く治さないと・・・・・




ではでは!!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





「タモリ倶楽部」 27年目にして初の総集編!!
1月30日(金)に



僕の大好きなテレビ番組の



「タモリ倶楽部」の



27年目にして初の総集編がやるそうです!!




23時15分から0時10分までと




拡大版!!!!



これは永久保存版でしょ!!!!




この番組27年もやってたんだ~とちょっと驚きました。。。




毎週毎週、よくネタが尽きないなと、



ほんと制作をしてる人は大変だと思います。



司会のタモさんはゆるゆるですが・・・(笑)




僕もそんなに昔から見てるというわけではないので、




昔の放送はどんなだったかも




興味があります!!




楽しみに見たいと思います!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





古田敦也の冠番組 『フルタの方程式』
昨日のテレビの深夜番組で



元ヤクルトの古田敦也の




冠番組『フルタの方程式』がやってました!!




選手→選手兼任監督時代から結構好きな選手で




「代打おれ!」も好きでした。。




今回の冠番組は野球やスポーツの楽しさを




古田が伝えるというもの。




昨日やっていたのは



ゲストに星野仙一氏を迎えての



北京五輪の話をしてました。



興味深い!!!




古田が北京五輪の野球の解説もしてましたし、



ずばっと問題点をぶつけてほしく見てました。




やはりこれでは金メダル取れなかったんだなあと思うような、



星野さんの今一つな部分のトークが聞けました!






選手の情に弱いとか、





けが人が続出したのは想定外だったとかいうくだりは、





それじゃあ金メダルは取れないや~と思いました。。





短期決戦、国際試合の独特の雰囲気を




今度のWBCでいかしてほしいと思います!




なかなかおもしろい番組でした!




一ヶ月に1回らしいですので



今度は2月に放送です。




また見よう!



ではでは!!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





オーディション
今日とある歌のオーディションを受ける方の




伴奏をしてきました。




今日は都内でも雪がほんの少し降りましたが、




寒かったですね~




この時期は指が冷たくなって困りますが・・・




オーディションやコンクールというのは




独特な雰囲気ですよね。。。




ただ演奏して



拍手もないし、シーンって感じで・・・・




順番が前の人とかが




うまい人だと更に緊張しますし。。。




僕はいつも歌の方のオーディションの伴奏は




歌の方が緊張してるので



僕はどっしり構えるようにしています!




自分が緊張して慌ててはいけないので




歌の方が十分集中できるように




努力しています!




そうすると、必ず「緊張してます?」


と聞かれるので



そのときはもちろん「緊張してます。」と答えます。



「緊張してません」と言うとあまりにも緊張感のない人だと思われるので・・・




実際に緊張は当然してますよ!




そして無事に演奏が終わり、



自分でも歌の方をうまくサポートでき



なんとかオーディションに合格してほしいですね~




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




石川遼 マスターズ初出場!!
ゴルフの石川遼が



アメリカでの「マスターズ」に



特別招待で出場が決まりました!




日本選手史上最年少となる17歳7ヶ月だそうです。




まさに夢にみた「ゴルフの祭典」に



こんなに早く出れるとは



本人も思ってなかったのではないでしょうか。。。




それにしても



すごいな~の一言です。



プロ転向してすぐに1億円プレイヤーになっちゃうし。。。。




僕はそんなにプロは甘くないと思ってましたが、



石川選手にはそんなことはなんのそのでしたね~




やはりそれは、



日頃の努力もあるとはおもいますが、




あの控えめな謙虚さも味方してると思います!!




天狗にならず、しっかりと自分を見れてる。




悪いゴルフをすれば、素直に認め、




優勝したときは、少年のように涙をながし。。。。




う~ん、僕もその姿勢を見習わなくては・・・・




また今年も石川遼に注目したいと思います!!




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!








マックのランチが安い!
今日久しぶりに



お昼マクドナルドに行ったら




セットが490円でした。




ちなみに僕が頼んだのは



チキンフィレオセットです。。




2月20日までお昼の平日11:30から13:30まで




いくつかのセットが490円だそうです。。




確かに最近値段マック高いよな~って思ってたので




よかったなあと思うのですが、




期間限定か~




しかも関東だけみたいです。。。




レギュラーでその値段にしてほしいです!!!!!!!




あと『イタリアンチキンフィレオ』が関東では販売してないんですよね。。。。




食べてみたい~!!!!!




ではでは!!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





オバマ大統領就任式
1月20日、



第44代アメリカ大統領にオバマ氏が就任しました。




その就任式の様子は日本では真夜中だったので




朝起きてからテレビで見ました。




アメリカではものすごい盛り上がりですね~




アメリカではこの日は祝日だそうです。



確かにそうじゃなきゃ人々があんなに集まらないか。。。。




就任式で宣誓するときに



牧師さんみたいな人に向かって宣誓してるのかな??と思ったのですが、




どうやら真向いにいた人は合衆国最高裁判所長官だそうです!!




へ~ですね!




どうしてこんなに就任式に関心があるかといと、




やはり海外ドラマ『24』の影響だと思います。




『24』ではもうすでに黒人初の大統領(パーマー大統領)になっています!!(笑)




まあころころと大統領が変わってますが。。。。




とにかく就任式がここまで盛り上がるものだとは思ってませんでした。




オバマ大統領




なにかやってくれるのではないでしょうか!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




風邪
家で風邪が流行ってます。




先週は家の子ハル君が軽く風邪をひき




今週始まって家の奥さんに移り




そして昨日今日で僕が喉の調子が悪く風邪っぽいです。。。。




風邪が家中にまわっちゃったのかな??






喉からの風邪だと、




なかなか学校の授業で声がはれないので




少々つらいです。。。。





でも今日は喉に違和感があったのですが、




少しトーンを落として授業をしました。。




インフルエンザも流行っています。



どうぞみなさんも風邪やインフルエンザに気をつけてください!




ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




お風呂にビールに・・・
今日は一日中、





学校や伴奏のお仕事でした。




夜帰宅し、





くたくたで~す。





そんなときは





何も考えずゆっくりお風呂につかって





ふわりふわり。。





あがってから




ビールで乾杯!




疲れが忘れる~




なんか親父ですね~




ちなみに今日は




もう遅いのでビールは飲んでませんが(笑)





ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





再結成のユニコーンが楽しみ!!!!
昨年、ユニコーンが再結成か??というのを書きましたが、



正式にユニコーンが再結成ということで、



もうニューシングル 『WAO!』(2月4日発売)
    


ニューアルバム 『シャンブル』(2月18日発売)



全国ツアー『蘇る勤労』と題してライブをやるそうです!




僕もライブに行きたく、




チケットを入手できるかわかりませんが、




抽選で先行予約をしていたので



早速応募したけど、



ハズレてしまいました。。。。




是非是非見に行きたいです!!




また笑かしてくれそうな予感がしてます!!



ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





金本知憲選手のブログ 「世界の鉄人」
阪神タイガースの


”アニキ”こと


金本知憲選手のブログ 



「世界の鉄人」が



最近開設したとのことを



家の奥さんから聞いて



早速行ってみました!!



金本知憲選手のブログ 「世界の鉄人」
      ↓
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/




自転車に乗ってる写真かっこいい!!!



いろいろアニキ情報が見れる!!




阪神の選手では赤星選手がブログやってますが、



アニキもはじめたのはうれしいっすね~




個人的にプロ野球選手のブログで好きなのは



横浜ベイスターズの大西宏明選手のブログ!
       ↓
http://www.diamondblog.jp/hiroaki_ohnishi/



かなり笑えます!!




それからリンクに後輩でバリトン歌手の小川雄亮君のブログを追加しました!



小川君はオペラやコンサートで活躍中のバリトン歌手。



僕は小川君が大学院の修了演奏会で伴奏をしました!!!



また機会があれば一緒に共演したいですね!


リンクはこちら↓
http://italiaoperabaritono.blog116.fc2.com/



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





誕生日プレゼント
家の子ハル君の誕生日は



1月2日でしたが



誕生日プレゼントをあげていませんでした。



いろいろ考えて



ヨーロッパ製の木のおもちゃで有名な




『ボーネルンド』の汽車とレールと踏み切りにしました!!

      ↓

20090116203626.jpg


ハル君に見せた瞬間大喜びでした!




木のおもちゃはなんかあたたかみがあっていいですよね!!




ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




映画 『ウエストサイド物語』
学校の授業で



『ウエストサイド物語』を見せています。




僕もだいぶ前に見た記憶がありますが、




授業を機に最近は見まくってます。




ウィーンでもフォルクスオパーでミュジカルの『ウエストサイド物語』を見ましたが、




それはセリフがドイツ語で、歌が英語でした。。。。(笑)





映画もほんとにおもしろいです!!




映画が1961年で40年以上も前なのに、



あまり古さを感じさせない”新鮮さ”がありました!




バーンスタインの音楽は言うまでもなく素晴らしいし、




俳優さんたちの踊りがきれがあってすごすぎです!




歌って踊ってのまさにエンターテイメントの傑作だと思います!




もう一つ目に付くのは




アメリカ社会のリアルな人種や移民問題。




プエルトリコからの移民の不良グループが



アメリカ社会を皮肉った歌「アメリカ」が非常に印象的です!




音楽を含め生徒達に是非印象に残してほしい映画です。




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





指揮者 ヘルベルト・フォン・カラヤン
カラヤン


有名な指揮者



去年2008年で生誕100年



そして今年は没後20年



去年からNHKを中心にテレビで



カラヤン指揮の演奏がいろいろやっていました。



東京MXテレビではカラヤン特集をやっていて



ベートーヴェン、ブラームス、チャイコフスキーなどの交響曲を




立て続けに放送してました!!!




僕は元々あまりカラヤンは聞かない方でした。



今回改めてじっくり見て



いいな~と思いました!



最近の古楽器的なスマートな演奏とは正反対の




重厚で流麗なサウンドは




逆に新鮮に感じました!




僕が見た中でもベルリンフィルを指揮しているより



ウィーンフィル=カラヤン指揮の



チャイコフスキー4,5,6番の交響曲が



最高に良かったです!!!




楽器一つ一つが



美しく歌われていて



そのロマンティックな響きに



心打たれます!



やはりカラヤンは歌劇場出身の指揮者だなあと。



オペラを熟知している指揮者は




楽器の歌わせ方をよく知っているからなのでしょうか。。。




カラヤンの評価は賛否両論ですが、




やはり時を経て改めて聞いたり映像を見ると、




カラヤンの素晴らしさがわかってきました!




いろいろ聞いてみよ!



ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




寒~い。。。。。。
いやいや今日は寒かった~



朝、通勤でめちゃくちゃ寒かったのと



仕事から帰ってきて




自転車で子供を保育園に迎えに行って帰ってくるときも




めちゃめちゃ寒かったです。。。。




この冬一番の寒さだったようですが、




結構寒さが身にしみました・・・・




家に着いてから



暖房入れて暖かくしたのですが、



体の芯から冷えきってたので



いくら暖かくしても



なんか冷えて・・・



お風呂に入って



湯船にいつもより長く入って



ようやく暖まってきました。。。。。




冷え性かな???




でもほんと寒かったですもんね。。。




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





成人の日
今日は成人の日です。



外出したときに



成人式に参加したと思われる人達が




ちらほらいました。。。




っていうかもう成人の日は1月15日ではないですね~




僕が成人をむかえたのは




十年ちょっと前ですが




1月15日でした。



ハッピーマンデー制度ができてからは




1月の第2月曜日になり



毎年日にちが変わってますが、




日月と連休になるのでいいかなと思います。。。はい。。。。




しかし僕達の世代が成人してもう10年もたったので




今の成人の人達は、一世代前の人達ですね~




初の平成生まれの人達みたいですね~




こうやって書くのも、おやじになった証拠かな(苦笑)




これからの新成人の人達の活躍を期待したいです!!




ではでは!!






ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





ようやく初詣。。
今日ようやく近所の神社へ初詣に



家族そろって行ってきました!

    ↓

20090111122639.jpg



年始はいろいろ予定が立て込んでいたため




ようやくです。。。




しかしもうこの時期に御参りする人はいなく



参拝者は僕達だけでした・・



当たり前か~(笑)




去年の初詣も別の神社に時期はずれに行ったら



確かに誰もいませんでした・・・・




今年も家族元気で一年間過ごせますよう



お祈りしてきました!!




ひそかに、お好み焼きとかの露天が一つでもあればいいなと思ったのですが、




あるわけもなく、



おみくじもなく、



今年は小吉くらいかなと



勝手に思いながら帰りました(笑)




来年は三が日に御参りしよっと。。(できるかな??)



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





『おかあさんといっしょ』の特別番組
今日、『おかあさんといっしょ』の特別番組



『あつまれ! キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~』



がやってました!!



家のハル君が大好きでよく見てます!(特に歌が好きです!)



今日はNHKの人気キャラクターが大集結!



僕達の子供の頃よく見てた



じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリも非常に懐かしく、



のっぽさん、ごんたくんも出てました!



特にすごいコラボが、



フジテレビキャラクターのガチャピン・ムックと共演することです!!




ガチャピン・ムックとNHKキャラクターとの共演は、



約17年ぶりとのことで



見てるこっちもついつい興奮してしまいました!!




あとは懐かしいおにいさんおねえさんの歌です。



やはりいつになってもこの『おかあさんといっしょ』の歌はいい歌が多いですね~




ちなみに最近の歌で



『魔法のピンク』や


『ちきゅうにおえかき』


ほんといい曲です!!!



ハル君と一緒に楽しみました!!



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚!
今日、冬休み明けの学校も終わり




帰る途中、携帯でニュースを見てたら



『安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚』の記事が・・・




あちゃ~年明け早々やっちゃった~




まあいつか離婚しそうな感じはありましたが。。。




特にこの二人のことがファンとかそういう感じではないのですが、




やはり子供もいて頑張ってる夫婦が離婚というと、



なんとも言えないですね~



去年の年末も、女優のともさかりえが離婚ということで



家の奥さんもブログをよく見てた関係上



非常にショックを受けてました。



ともさかりえも子供がいて離婚ですよね~




芸能人はお互い仕事が忙しかったりで、



すれ違いが多いのでしょうかね~



とまあワイドショー好きのおばちゃんみたいですが




なんとなく気になるニュースでした。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




冬休みも終わり!
冬休みも終わり



明日から学校です。。




なんとなく自分の学生に戻ったような気分です。。。





また明日から気を引き締めて授業をしなきゃです!




ところで、受験生はもう追い込みですね!




推薦で大学に合格した人の名前がもう学校に張り出されていましたが、



受験生はこれから。




僕もこの時期大学受験したのを思い出します。



ピアノの試験めちゃくちゃ緊張したっけ。。。




筆記試験はできたようなできなかったような・・・(正確には覚えてませんが・・・)




とにかく緊張したのだけは覚えてます。




受験生のみなさん頑張ってほしいですね~




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






ウィーン ザッハトルテ!!
親戚の人が



ウィーンでピアノの講習会があり



帰ってきてお土産をくれました。



それが本場ウィーンのザッハーホテルの



『ザッハトルテ』
   
   ↓

20090107202312.jpg




お土産用のザッハトルテは木箱に入ってます!!




そして、コーヒーもついでに



ザッハーのコーヒーを買ってきてもらい




そのコーヒーも入れて



ウィーンにタイムスリップのひと時でした!!!!



コーヒーがうまい!



ザッハトルテとよくあうこと!!



ザッハトルテは



ものすごく甘いので



砂糖なしのホイップクリームが添えられてて




一緒に食べると甘さがちょうどよくなるんですよね~



ウィーン時代よくホテルザッハーで食べたっけ~




そんなことを思い出しながら



おいしくいただきました!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




演奏会 in 鴨川グランドホテル
20090106205652
今日、演奏会が終わって

帰りのバスです。

写真のとおり

海がパノラマに広がるホテルのラウンジで

演奏してきました!

今日はよく晴れて海もおだやかでした。

平日にもかかわらずお客がたくさん来ていただき感謝です!

演奏したモーツァルトのウ゛ァイオリンソナタは

今回非常に勉強になりました!

ほとんどがピアノが主導の曲で時折内声を聞かせながら、

ウ゛ァイオリンとの掛け合いを考えて…

大変でしたが、楽しく弾くことができました。

演奏会が終わってから

お客を交えての軽い会食パーティーでは

お腹が空いていて、一人でサンドイッチを食べまくっちゃいました(笑)

ではでは!!
明日は鴨川で演奏会!
明日は僕の地元の千葉の鴨川にある



鴨川グランドホテルにて



ヴァイオリンの方と軽い演奏会をやってきます。




曲目は



・愛の挨拶  エルガー
・レゲンデ   ヴィエニアフスキー
・母が教え給いし歌  ドヴォルザーク=クライスラー
・プレリュードとアレグロ  クライスラー編
・アヴェマリア  グノー
・ヴァイオリンソナタ K.378 モーツァルト
・序奏とロンドカプリチオーソ  サン=サーンス

です。

楽しく喜びをもって演奏してきます!



がんばりま~す!!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




夢の音楽堂 小澤征爾がいざなうオペラの世界
今日NHK hi で



『夢の音楽堂 小澤征爾がいざなうオペラの世界』




がやってました!



小澤征爾がウィーン国立歌劇場を中心に



オペラについていろいろ説明したりしていました。



昼からやっていて夜10時過ぎの今も



R=シュトラウスの『ばらの騎士』



がやってます!


しかもカルロス・クライバーの指揮で!!!



今日見て


素晴らしいなと思ったことは、



小澤征爾が発案した



ウィーン国立歌劇場での「子供のためのオペラ」です。




オーストリアの小学生7000人が招待されて




小澤さんの指揮でウィーンフィルが演奏し、




プロのオペラ歌手がモーツァルトの「魔笛」を披露している様子が



出ていました。



元々はサイトウ・キネン・オーケストラメンバーが松本市で



小中学生のためにやっていたことを




ウィーン国立歌劇場の支配人のホーレンダーが



ウィーンでも是非やろうということになり、



実現したものだそうです!




僕が小澤さんの話で素晴らしいなと思ったのは、



この「子供のためのオペラ」が将来の



オペラファンになり、



これをきっかけにオペラ歌手になるかもしれない。



それからもう一つ、


小澤征爾音楽塾というのでオペラを通して、



こちらは音楽家を育てたいと。



この両面から音楽の素晴らしさを



広く多くの人に伝えてそして教育していきたいと言っていました。




なんとなく



バーンスタイン的な感じですが



僕は素晴らしいと思いました!



子供のためのオペラや音楽会を



ウィーンフィルで、しかも日本でそれができたら



さらにいい音楽が伝わっていく気がします。




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!









東京に戻ってまいりました。
実家から


東京の自宅に戻ってまいりました。



実家ではあまりテレビを見られなく、



たっぷりと録画しておいたテレビ番組をチェック!



これからいろいろ見なきゃ!!



大晦日にやってた


ガキの使いが楽しみです!!



クラシック番組もいろいろ録画しました。



そういえば、



明日NHKのBShiで


『夢の音楽堂 小澤征爾がいざなうオペラの世界』


がやります。


小澤征爾が案内役で本場のオペラの魅力をたっぷりと伝えるとのことです。



これも楽しみ楽しみ!!



ということで



いろいろ見たらまた感想書きます。



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!








ハル君 2歳のお誕生日!
本日、1月2日は


家の子、ハル君の2歳の誕生日!



実家でおじいちゃんおばあちゃん交えて



誕生日会をしました

   ↓



20090102173851.jpg




2歳になり



だんだん言葉数も増えてきました。



歌も好きでよく歌ってます♪



「羞恥心」が好きで



今日も「しゅ~ちし~ん♪」を歌いまくってました(笑)


そんなこんなで



和気あいあいの誕生日を迎えられて



よかったです!




明日には東京に戻ります。


ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




ニューイヤーコンサート
2009年明けましておめでとうございます!



今年もJUNJUNのブログとJUNJUNをよろしくお願いいたします!



ウィーンフィルのニューイヤーコンサートやってましたね!



今年の指揮はバレンボイム。



ハイドンの交響曲のとき



ウィーンフィルがみんな出て行ってしますのは



結構おもしろかったです!!



毎年見てますが、



それぞれの指揮者の個性があって



楽しいです!



しかしウィーンは寒そうですね~



一年の幕開けはやっぱり「ニューイヤーコンサート」です!



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







