JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


阪神 球宴ファン投票選出ゼロ・・・残念・・・
なんとも



さびしい話題です。




8年ぶりに



阪神の選手が



オールスターでのファン投票がゼロ・・・・




やはり




今年のチーム低迷によるものかと・・・




唯一



金本が



選手間投票??




で選ばれなんとか面目を保ちました。




う~ん




これはファンからの




無言の叱咤激励でしょうか・・・




なんとか後半戦がんばってほしいですね!!






あと



気になったのが



広島の選手がけっこう選ばれてましたね!!





阪神から移籍した赤松が選ばれてました!!




何気にうれしい!!




今年は



7/24札幌ドーム


7/25MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島



やっぱり



地元の広島が多いのもうなずけます。




金本選手が阪神代表でがんばってほしいです!!!!





ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





マイケルショック。。。
マイケル・ジャクソンが



50歳という




若さで亡くなりました。





いろいろな




亡くなった原因が




報道されていますが、




まだ真相は謎のままです。




僕はあまり



マイケル・ジャクソンの




栄光の時代には




体感できず、




その後の




ゴシップ的なほうが印象に残っています。




某スポーツ新聞には




見出しにマイケルさんの




整形の写真がいろいろ掲載されてたのを思い出しました。





そんなゴシップより




本当のマイケルさんの




音楽活動の素晴らしさを




もっともっと報じればいいのにとも思いました。





ジョン・レノン




エルビス・プレスリー









世界的なビックアーティストの最期は




なにか運命なのか




同じような感じがしてなりませんね。。。。





ご冥福をお祈りします。。。




ではでは。





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






ユニコーン Tシャツ ゲット!!!!!!
今日



ユニクロに




買いに行ってきました!!!!!!!





ユニコーン Tシャツです!!!
  ↓
DVC00012.jpg



調子に乗って




全部で5枚も買っちゃいました!!!!!!!!!





僕が行ったユニクロは




けっこういっぱい置いてあったので




売り切れてるのもあるかなと思ったのですが、




いっぱいあってよかったです!!!



そして



ユニクロの袋も




ユニコーンの袋でした!!
   ↓
DVC00013.jpg


紙袋ですが



気にいちゃいました!!!



もう一枚ほしかった~



一枚¥1500



いい買い物した~




でした!!!!!!!(笑)




ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





ユニクロ×ユニコーン!!!!!!!!!!!
ユニクロTシャツと




ユニコーンのライブTやライブパンフが




コラボ!!!!!!!!!!!





僕も買いたいのですが




なかなかユニクロに行けない・・・・





早く行って買いたいのですが、




売り切れてて買えないかもです。。。。




27日にはまた新しいのが発売されるとのことで




ぜったいぜったい買いたいです!!!!




詳しくはこちらのユニクロサイトにのってました!!!
       ↓
http://ut.uniqlo.com/unicorn




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






アメトーーク! 「後輩の山崎に憧れてる芸人」の巻!!
爆笑でした!!



昨日のアメトーーク!!




毎度アメトーーク!ネタです。




アンタッチャブル山崎に憧れてる芸人をかこみ




山崎のお笑いのすごさについて語り




途中から



山ちゃんも参加して



爆笑の嵐でした!!!!!!!!!






あのキャラといい、




高田純次ばりのテキトーさといい




一気に花咲いてますね~




おもしろくもないネタを




あれだけテキトーにふくらませていくのは





天才的ですね!!!!




「ザキヤマ」




「Fromジャパーン」




「クールポコ状態」・・・・・





数々の名言が




ほいほいと出てくるのは




爆笑しすぎて




お腹いたくなっちゃいました。。。。。




いやいや最高でした~




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




「エアコン」がすっきり快適!!
先日



エアコンのお掃除を




あのダスキンに頼みました。





というのも




去年あたりから




エアコンの調子が悪く




クーラーを入れても効き目があまりないということで




いろいろ見てもらったのですが、





汚れてるために




効きが悪くなってるのかなと。。。。





そしてそして




エアコンクリーニングにきてもらい





エアコンの中まで



大掃除を!!




さすが



プロのお仕事!




汚い汚れも




業務用の洗浄剤でバッチリ落として




すっきり!!!




その後のクーラーの効き目が




全然違います!!!!!!!!!!





最近ちょっと涼しいので




そこまでクーラーをつけませんけど





風の勢いが




「チョロチョロ」から「ビューーーーン」に!!!





これから夏のシーズンは




おもいっきり使えますね!




やはり、エアコンの内部の汚れがすごかったとのこと。




3年くらいに1度は洗浄したほうがいいみたいです・・・




ではでは。。。




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




プロレスラー三沢光晴さん死去
悲しいニュースが


飛び込んできました。


ノアの社長であり



プロレスラーの


三沢光晴さんが



試合中に頭部を強打し



意識不明になり



そのまま帰らぬ人になってしまったとのことです。



あの三沢選手のエルボーが見れなくなってしまうのは悲しいですね。



プロレスラーはケガ等は覚悟の上でしょうが、



ホントにホントに残念だし悲しいです。



ご冥福をお祈りします。



ではでは。
空からオタマジャクシが降ってきた!? in 石川県
石川県で



今月に入って



オタマジャクシが空から降ってくるという



怪奇事件がおきたということです!!





竜巻が原因で魚等が降ってくることはあるようですが





当時周辺では竜巻は観測されておらず




発生しやすい気象状況でもなかったようで、




謎が深まるばかりですね~





しかも体長2~3センチのオタマジャクシが





約100匹突然降ってきた!!!!!!





え!!!!!!!!?????






ちょっとこわっ。。。。。。。。。。





今日はフナが降ってきたということで




なんか吉報なのか悪いお知らせなのか。。。。




なにやら謎が謎を呼ぶ




原因不明な騒動ですね。。。。





次は何が降ってくるのか見ものです!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






近況(久々に天一に行くの巻)
最近は


学校のお仕事


合わせやレッスン


そして本番



の循環です。



そして


家の奥さんも



昨日本番があり



奥さんと子供のハル君が



実家へ月曜日から今日まで行っていました。



なんとなく家族がいないとさびしいもの。



昨日は仕事帰りに



超久しぶりに



天下一品ラーメン



通称『天一』にふらりと。。



こってりラーメンを堪能しました!



さすがに、今日は胃がもたれた感じ。



20代の時はいくらでも食べれたのに、最近はこってり系はきついです。。



でも餃子定食をペロッといただきました。



今日は奥さんと子供が帰ってきてなんとなく落ち着く。




いやいやほんとオッサンになったんだなと最近実感してます。




ではでは!!
祝!W杯本大会出場!!!
昨夜



決めてくれましたね~!!!!





ウズベキスタンに1-0で勝って





W杯本大会出場が決まりました!





家でも




子供を寝かせてから




テレビの前で応援!!




前半、岡崎が決めて




これで波に乗っていけると思いきや




アウェーの厳しさから



我慢の試合でした。




最後のほうには




長谷部の退場、




岡田監督の退席処分があり




「??」でしたが




勝ったので良かったと思います。





個人的には




オシム元監督が好きだったので





オシムさんでW杯出場してほしかったですが




なんとか前回のドイツ大会よりは




日本も活躍してほしいです!!!





ほんとよかった!!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






岡田ジャパンいよいよ!!
いよいよ



本日



岡田ジャパンが




ワールドカップに向け




あと一勝で



ウズベキスタンと戦うことに!!





是非



勝って




決めてほしいところです!!





しかし



ウズベキスタンも




強いということで




どうなるかというところです。




まもなく




キックオフ!!




応援したいと思います!!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






100円ショップの「ヘッドホン」
最近




iPodのヘッドホンが




故障し、聞こえが悪くなったために




近所の100円ショップで見つけた



「ヘッドホン」を購入!




安くて音も良ければいいかなと




超安易な考えでした。。。。





もともと




ヘッドホンはいつも





大手電気店で




購入していましたが




いやいや




今回の100円ショップのヘッドホンは




めちゃめちゃ音が悪い・・・




一応ステレオ?と書いてありますが




とてもステレオのような音じゃなく




こもったような感じで




悲惨でした・・・・





これはすぐにでも




電気店で




買いなおさないと。。。。




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





ビール好きにはたまらない!!
最近



アサヒから



「アサヒ ザ・マスター」



というビールが出て




おいしく飲んでます!!




「本場ドイツの味わい」ということで




コク、薫り、がよく




味わい深いビールにできています!!




これを飲んで、




あ!!ウィーンで飲んでいたビールに近いのかな??





なんて思いながら味わっています!!





そしてなんといっても




CMがおもしろい!!




葉加瀬太郎を中心に





ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」で歌われる





「乾杯の歌」を熱唱!!!!




あの歌なんか耳に残ります。。。





最近常に頭の中で鳴ってるし。。。。。(笑)






まさに!Prost!(乾杯!)です!!





こちらがCMのHPです。
   ↓
http://www.asahibeer.co.jp/the_master/cm.html




ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







