JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


地元の演奏会終了!!
20091031234803
今日


地元での演奏会


無事に終了しました!


テノールの田大成さんと僕と息子のハル君です。


演奏終了後撮っちゃいました。


お客さんもいっぱい入っていただき


大変うれしいのと感謝感謝です。


ではでは!!
いよいよ明日
明日


地元、南房総市で演奏会をやってきます!


共演の田大成先生と共に頑張ってきます!


家の子、ハル君も会場に連れていってちょっとでも見せる予定です。



楽しんできます!


ではでは!!
城島阪神入団!
本日


うれしいニュースが飛び込んできました。


メジャー帰りの城島獲得を狙っていた阪神タイガース。


今日の城島との交渉で入団が決まったとのことです!

日本を代表する捕手の獲得ですね~


これで投手陣へのこれまで以上のリードと


若手育成に力を注いでもらいたいですね~


阪神球団もペナント終わった途端、補強に飛ばしまくってます!


ではでは!!
さよなら。。楽天野村監督。
今日、



楽天がクライマックスシリーズで敗れ





今期限りで退団の野村監督が





最後の試合になりました。




今日の試合も




8回に岩隈をリリーフ登板させたり




見所のあるおもしろい試合でしたが、





最後はスレッジに3ランを打たれて、ジ・エンド。。。





そして札幌ドームは





日ハムが日本シリーズに行くことの歓喜と同じくらい





「ノムさんおつかれさん!」的な雰囲気に包まれていました。





それで両チームが合わさって胴上げしたんでしょうね!!





僕は阪神時代の野村監督から




本格的に「野球は考えるものだ」ということを見てきました。




頭で考えそれを実行することは非常に大変なこと。




でもそれを常にシュミレーションすることで




瞬時に判断してそれを実際のプレーに反映させるというのは




僕の演奏するときにも役に立っています。





まだまだ監督でぼやいてる姿見たかったですね!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




MCを考え中!!
そろそろ




地元の演奏会が近くなってきました。





お客さんとの距離を短くとお思い





いつもMCを入れながらやってます。





曲の簡単な説明だったり





何か思ってることをお話したりと・・・





今回も何を話そうか





考え中。。。。





でも結局は




本番当日にパッと浮かんだことを





話しちゃうことが多いのですが。。。





がんばります!!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!






日本ドイツリート協会設立コンサート無事終了!!
昨日




杉並公会堂にて行なわれた





日本ドイツリート協会設立コンサートに出演してきました!!





今回は




バリトンの淡野さんの伴奏をさせていただき、




淡野さんから、表現の可能性を勉強しました。




レーヴェの「魔王」と「歌手」という曲でしたが





男同士でしか出せない感じを出せたのではないかと思います。





他の出演の方々も歌詩を各自で訳したり





大変勉強されているのが、




歌やピアノの音を通じて感じました。





僕もまだまだ勉強中ですので





さらに研鑽を積んでいきたいと思います。





そしてもう一つの楽しみであった




日本のリート伴奏の「ナンバー1」といってもいい




岡原慎也先生とお話ができたことです。




この日本ドイツリート協会の会長の岡原先生。




この協会に入会しようと思ったのも




岡原先生がいらっしゃるから。。。





そして同じ楽屋で




夢中でいろいろなお話しを聞かせていただきました。





名バリトンのヘルマン・プライも伴奏されてますので




プライの話、ディートリッヒ・ヘンシェルの話、




僕の憧れの伴奏者、ヘルムート・ドイチュの話。





一緒に共演やお友達だからこその




おもしろいお話や、裏話がいっぱい聞けて





自分の本番が来るのを忘れるくらい




先生のお話に聞き入っちゃいました!!!!





ドイツリートを堪能し、楽しい時間を過ごしました!!





そして再来週は




地元千葉県南房総市でのリサイタル。





がんばります!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





運動会!!
運動会の時期にですね!



本日、ハル君の保育園で運動会でした。
DVC00041.jpg



去年、ハル君の運動会は




何か思うところがあってか




踊りの最中目をつぶりっぱなしで




ちょっと心配でしたが、




今年はめちゃめちゃのりのりで踊っていました!!





親としてはホッとしました。。。。






でも親バカですがかわいかったです。。。はい。。。。





そして終わったあと、





踊ったよー!!という感じで





興奮して戻ってきました!!





一年で成長したな。。。。




とにもかくにも




みんなと一緒に踊れてよかったよかった。。。





ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!









台風と発熱と・・・
台風が日本列島に上陸しそうです。




今日未明から明日にかけて





関東地方でも雨風ともすごそう・・・





皆様ご注意ください!!





そして最近家の子ハル君が風邪っぽくて





調子が悪いのですが、




今日の夜になって急に熱が出てしまいました。





もしや、新型インフルかと思って





夜間休日こども診療に急いで連れて行ったとこ





新型インフルではなさそうというこでした。




とりあえず明日台風がさった後




もう一度病院に連れて行って見てもらう予定です。




一気に台風と発熱が来た感じですが





なんとか台風にのって




ハル君の熱もどこかに飛んでいってほしいですね。。。。






ではでは。。




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




10月になった!
あれよあれよという間に




10月になりました。





演奏会の季節になってきました。






僕もいよいよ10月31日に





地元の南房総市で演奏会です。





僕の生まれ育ったところで





感謝、恩返しの気持ちと




音楽の素晴らしさを少しでも多くの方々に




知ってもらい、感じていただきたいと




ウィーンから帰国後




定期的に開いています。





みなさま、よろしくお願いします!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!











