JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


2009年もあと少し
2009年も


あと少しで終わりです。


すっきりと新年を迎えたいのですが


風邪で体調不良気味です。。


そして、こちら房総半島は風がぴゅーぴゅーすごいです!

早く風邪治さないと。


今年もいろいろありましたがいい年でした!


来年もいい年でありますように!


それでは皆さまよい年をお迎え下さい!
帰省
本日から



実家のある南房総市に




帰省しました。




ハルくんも特急に乗って




のりのりでした!!



みんな少し風邪気味。。。。




気をつけないとです。。。



僕は何気に3日に本番。。



2日には帰京です!!



ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!
ピアノ教室発表会 in松伏町 田園ホールエローラ
12月23日(水)の祝日に




埼玉県松伏町にある




田園ホールエローラというホールで





僕達のピアノ教室の生徒さんも一緒にまぜてもらい




ピアノ発表会を開きました。

DVC00072.jpg


7人の先生と



子供から大人まで総勢65名の大人数の生徒さん達です。





会場はスタインウェイとベーゼンドルファーの2台ピアノを置きました。
DVC00060.jpg




生徒さんはソロを弾く他に連弾や2台ピアノ、8手連弾をしました。




小さい子達は歌や楽器を使って簡単なアンサンブルもやりました。





僕の生徒さんは弾き語りで




シンディ・ローパーの『Time After Time』を熱唱!!




一緒にピアノパートを考えながらレッスンしてきたので




感慨深く舞台袖で聞いていて本当に感動しました!!




また是非弾き語ってほしいです!!




終わったあと舞台上で写真を一枚。
DVC00070.jpg




僕も奥さんと二人でフォーレの組曲『ドリー』から三曲演奏しました。




奥さんの生徒さん達は、




大人の生徒さんから幼稚園の年中さんまで。




大人の生徒さんは緊張していましたが舞台上ではさすがの集中力を発揮してよい演奏でした!!




また小さい子達も日頃のレッスンや練習の成果を存分に出せて満足した笑顔で舞台上から戻ってきました!!




僕達ピアノ教室をやっていて、この笑顔を見るため、また集中力を発揮して達成感を感じてもらい、




みんなで喜びを味わってもらうことがなによりです。




今回は他の先生の生徒さんを含め65名みんなが、




ほとんど大きなミスすることなく無事に終えられて良かったと思います!!




また次回(1年半後)も同じようにみんなと音楽を楽しく喜びを味わえるように




レッスンがんばりたいと思います!!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




クリスマスイブ
今日は




クリスマスイブ




夜は




家族で




パーティーでした。
DVC00084.jpg




その後




ケーキを食べました!!
DVC00082.jpg





ハル君はケーキぱくぱく食べてました!!




メリークリスマスですね!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





M-1グランプリ 「パンクブーブー」優勝!!
昨日の



M-1グランプリ




パンクブーブーが優勝しましたね!!





見ていて優勝間違いなしの感じでした!





ほんと笑い転げました!!!!




それ以上に




笑い飯の一回目のネタ




「鳥人」には度肝抜かれました!!!





彼らは天才ですね!!!





笑い飯は完全にM-1というコンテストの枠を超えて





なにか別次元のお笑いになってた気がします。





2回目のあのネタはお客さんも最後のほうは引き気味・・・・





自分達のおもしろいネタじゃなきゃやらないって感じで





ストイックにお笑いを追求しているような雰囲気でした。。。





実際本人達はそんなに難しいこと考えてないのかも。。。






まさに、記録じゃなくて、記憶に残る笑い飯の姿です!!





パンクブーブーは来年以降テレビにいっぱい出るんでしょうね!!




彼らの活躍は楽しみ!




そのほか、去年の王者ノンスタ、ナイツは相変わらずおもしろい!





若手ではハライチが独特な笑いで今後が楽しみな感じでした。





いやいや今年もいっぱい笑いました!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





自転車!
20091220161702
自転車が



クリスマスプレゼントとして届きました。



早速ハル君乗ってます!



寒いのに外に出て乗りまくっています!



ではでは!!
京王プラザホテル スーパーブッフェ!!
今日



家の家族と僕の両親で




京王プラザホテルの



スーパーブッフェ「グランコート」





に行ってきました!!




高級感漂う中




ハル君は大はしゃぎでした!!

DVC00050.jpg



アイスが気に入っていっぱい食べてました!!!




僕達はお目当てのローストビーフ!!!
DVC00049.jpg



すごく美味しかったです!!!




寒い中行ってよかった!




すっかり冬真っ只中になってきました。。。




風邪には御注意ください!




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





阪神赤星選手が現役引退・・・
先ほどから




ネットでニュースを見てたところ、




阪神赤星選手が




現役を引退とのニュース。。。。





ショックショック・・・




33歳で同じくらいの年だし、




小柄ながらガッツのある活躍で




大好きな選手でした。。。




首のけがが原因らしいのですが




ほんとうに残念・・・





53番のレッドスターは僕の中で永遠に残ってます!!!!!




そしてその記事の下に





横浜大西宏明選手が「ひげそり代」100万上乗せで契約更新の文字が!!




かなり受けました(爆笑!!)




横浜尾花監督になってひげ、茶髪が規制する方針のようで





大西選手のブログにものってましたが、




黒髪でひげもそった姿が!!(そのほうがかっこよかったし。。)





個人的に応援してますよ!!!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





『M-1グランプリ2009』決勝進出コンビが決定!
この季節がやってきました!!



M-1グランプリ!!!




今年は





東京ダイナマイト、ナイツ、南海キャンディーズ、
ハライチ、ハリセンボン、パンクブーブー、モンスターエンジン、笑い飯




と敗者復活組をふくめた9組。





20日に決勝戦がおこなわれます!!!





8年連続決勝進出の笑い飯を筆頭に




ナイツ、久しぶりの南海キャンディーズ、東京ダイナマイトなどなど





おもしろそうな予感が!!!





そして敗者復活も楽しみ!!




いやいやどーなることやらです!!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





『24 -TWENTY FOUR-』
『24 -TWENTY FOUR-』の




シーズン7が毎週土曜日にフジテレビで放送してますね!




もちろん録画してますが、





実はまだシーズン6を見終わってなくて・・・・




シーズン6の方は




BSフジで火曜の夜中放送してて




それを毎週ハラハラしながら見てます!!




相変わらずのジャックの暴れようは変わらずです。。。




そして来年からシーズン8がFOXで放送されるようですね~





そろそろ終焉を迎えそうな「24」ですが




ほんと結末がどのようになっていくのか




ファンとしてはものすごい楽しみです!!





とりあえず早くシーズン6を見終わらないと。。。。





ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







