JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


演奏会情報を更新しました!
↑の


演奏会情報を更新しました!




とりあえず2月にやる演奏会です。




ヴァイオリン、フルート、ピアノのトリオです。





フルートはウィーン留学時代の親友です。





曲は難曲がいくつかありますが楽しみです。





よろしくお願いします!




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




小沢健二復活!!
待ってました!!



またしても




僕達世代のミュージシャンが復活!!




今回は




あの「オザケン」こと





小沢健二!!!!!





高校時代「今夜はブギー・バック」をカラオケで歌ったたな~





今年の5月から13年ぶりにコンサートツアーをするそうですね!!




それこそ




10年ちょとテレビにも出てないし何やってるのかな??と思ってたのですが




アメリカに住んでいたのですね。。




今後テレビでないのかな??




ちょっとどうなったか見てみたいですね!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!







リンクの追加について
リンクの追加です!



僕の親友でありメタル音楽の師匠が
西川口で整体院を開業しました!!そこのホームページです!!
    ↓
カラダいたわり空間 『西川口駅前カイロ整体院』
http://nishikawaguchi-chiro.jp/


それから前に共演したヴァイオリニストの方のブログです。
ケーキ好きのケーキ日記 『Religieuse a la rose』
http://blog.goo.ne.jp/yukollon



是非ご覧になってください!



ではでは!!


ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!


今年の演奏会に向けて
今週から学校のほうも始まり




通常の日常生活に戻りました。




さてさて




今年、私事ですが演奏会の予定がいろいろ出てきました。





徐々にお知らせしたいと思います!!




来月は歌の伴奏やフルートとヴァイオリンとの共演があります。





3月も歌の伴奏。




そして4月には少し大きな演奏会が歌の方と。。。(←これにはやや緊張気味)






今から譜読みの毎日に追われてます。。





とりあえずフルートとヴァイオリンの伴奏が譜読みが難しく苦戦中・・・





夜間練習決行中です!!





しかし寒いですね~




皆様も風邪にはお気をつけ下さい!




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





↓ピアノ教室の様子を紹介させていただきます!!
僕の自宅のピアノ教室の様子を




田中音楽教室




とリンクさせました。





これからちょこちょこピアノ教室の様子も書いていこうと思います。




よろしくお願いします。



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





自宅のピアノ教室の様子
自宅のピアノ教室の様子を写真を使って説明します!!




自宅のマンションの一室にグランドピアノが一台です。

image_room.jpg



もちろん防音の部屋です!(ちょっと厚めのドアです)

DVC00245ドア



奥さんがレッスンで使っているスリッパです!(生徒さん達にもかわいいって人気のスリッパです)

DVC00243スリッパ



そして待っている長いすです。何気に座りやすいです (笑)

DVC00241待ち椅子





例えば小さいお子さんがお待ちの際は
玩具で静かに遊んでます。しまじろうが・・・ (笑)

DVC00247玩具





いざレッスン!
座る椅子は2種類です。座りやすい椅子に座ります。

DVC00242ピアノ椅子達




ピアノの補助ペダルです。
まだ足が届かない子達はこれが必要ですよね!

DVC00239ピアノとペダル



そして出席シールや曲が終わった後のシールはいっぱいありますよ!!(大人の方は貼りませんが・・・笑)

DVC00249シール






なんとなく内部の様子がお伝えできたかと思います。。。





お子様でも大人の方でも楽しいレッスンを心がけています!!




また実際のレッスンの様子も写真つきでのせられたらと思います。





よろしくお願いします。
誕生日プレゼント!
20100107224217
↑家の子ハル君の三歳の誕生日プレゼントがようやく届きました!



ボーネルンドの



『ルーピング汽車』という知育的な玩具。



ぐるぐるになってる所に木製のビーズがありそれを指先で動かしてます。



ボーネルンドの玩具は



木製の玩具が多く



手触りが柔らかい感じで気に入っています。



ちなみにハル君は1月2日に三歳になり、



だいぶお話もできるようになってきました!


ほんと子供の成長は早いものです。


ではでは!
ウィーン少年合唱団の子と共演!!!
今日



ウィーン少年合唱団の




日本人の団員の子と共演してきました!!!





元々、その子のお姉さんも歌をやっていて




伴奏したことがあり、




弟さんがウィーン少年合唱団にいるよとは聞いていましたが





今、冬休み中で帰国していて





お姉ちゃんと一緒にホームコンサートをするとことで伴奏の依頼がありました!





そして昨日の合わせを経て今日本番。




プログラムです
  ↓
DVC00230.jpg





お姉ちゃんはイタリア古典歌曲をしっとり歌い、





弟くんはボーイソプラノでオラトリオを完璧に歌いきりました!!





ウィーン少年合唱団はやはり天使の声ですね~





僕もこんな機会滅多にないので伴奏しながら聞きほれました。。。。





まだぎりぎり変声期を迎えていないとのことで、ほんと軽やかに美しくって感じ。。





そしてなにより、ウィーンの香り漂う歌いまわしで爽やかな純音楽が大変心地よく




最高に楽しく共演できました!!





僕の風邪も一気に吹っ飛びまくり!!





日本ボケ!?していた感覚もウィーンで学んだ音楽をまた呼び戻してくれた感じです。





2010年の幕開けにまた引き締めて自分のめざす音楽を再確認しました。




終わった後に楽譜にサインをしてもらいました
    ↓
DVC00092.jpg



ちなみに彼はドイツ語ぺらぺらで日本語がちょっとたどたどしかった・・・・(そうもなるよね~)





ではでは!!





ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




あけましておめでとうございます!
2010年になりました。



あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いします!



年末から年始にかけて



風邪に悩まされてます。



今日も体調がすぐれず



寝てました。



寝正月!?です。。



実家に何しに来たんだかわからない状態です。



明日は僕だけ東京に戻り、合わせ。



奥さんとハル君はこちらに残りハル君の三歳の誕生日会です。



もう三歳か~



ではでは!!


