JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


アンパンマンミュージアムへ行く!
久々に家族でお出かけです。





今日、横浜の「アンパンマンミュージアム」に





行ってきました!





家の子ハル君が大好きなアンパンマン。





ずっと楽しみにしてたので





今日はかなり楽しそうでした!!





アンパンマンミュージアムの入り口
   ↓
アンパンマン①




本物のアンパンマン登場!!(ハル君がかなり興奮してました)
   ↓
アンパンマン③




そして最後にパンを買って帰ってきました!!
   ↓
アンパンマン②





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!




レッスン風景を書きました↓
レッスン風景をまた書きました!




前と同様に写真つきです。




ぜひぜひ見てください!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





レッスン風景(社会人、Sさん)
<レッスン風景>




本日は僕のレッスン





大人の方、社会人のSさんのレッスンです。





Sさんはピアノ教室で一番長い生徒さんです。

レッスン風景①






今は「ピティナ・ピアノステップ」を受けるために





課題曲と自由曲をやっています。





2曲とも少し大変な曲ですが、





曲の特徴をとらえて一生懸命やっています!

レッスン風景③





レッスンの最後に





コードを弾いてます。

レッスン風景②





前の発表会のブログでも書きましたが





Sさんは発表会で弾き語りをしました。





Sさんの美声にのせてコード弾きもやってます!





一人一人の個性を生かし、楽しいレッスンを心がけています!        by田中淳一
ICレコーダーを購入!!
MDウォークマンで





ピアノや楽器の音を録音する時代はだんだん見かけなくなってきました。






最近自分の音を録音してみようと思い





昔のMDウォークマンを引っ張り出しましたが、






久々なのでなかなかうまくできず、




ついに、ICレコーダーを購入しちゃいました!!!

   ↓
DVC00275.jpg





最近発売したヤマハのICレコーダーです。






ヤマハの店員さん曰く、とにかくマイクがいいみたいですね!





その言葉につられて買っちゃいました。。。。





何度か練習や合わせのときに録音したのですが、





やはり音がいいですね~





時間もけっこう録れるし!





最近の電化製品はすごいな~




ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!










4周年!
久しぶりのブログです。





ようやく合わせ、レッスン、練習、学校の採点や成績づけなどが





落ち着き、今日はゆっくりしてます。。。





先週の3月12日で




結婚4周年を迎えました。。。




それを記念して





去年も行ったオーストリア料理のレストラン





溜池山王にある「Restaurant K. u. K. (カー・ウント・カー)」




に行ってきました!!





去年初めて行って




お料理やサービスが最高で、ウィーンの香りを感じるお店ということで、





気に入って、是非今年もということで、いざレストランへ!






今回メイン料理が梅山豚の煮込みでした
   ↓
DVC00274.jpg




おいしかったです!!





それにしてもどの料理にもこだわりがあって





一つ一つ手が込んでいて、料理に深みがあります。





なおかつ、オードブルの料理の盛り方などの




色合いをいい、形といい、一つの芸術作品に仕上がっています!





お値段はかなりしますが、一年に一回のことなので、





このウィーンの香りを感じながらまた二人で頑張ろうということでした。(笑)





この店のシェフはまだ30代でここまでの料理を作るとは





ただただすごいとしか言えません。





美味しいと同時に、料理に感動して帰ってきました!!!





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





卒業式歌練習♪
今日



学校で




卒業式の歌の練習を指導してきました。





明日が卒業式ということでです。





国歌、校歌、仰げば尊し、蛍の光の四曲。






時間も限られているので





歌い方と注意点を言って何回か歌って終わり。。。。





ってか生徒数百人の前でマイク持って立ったときは






緊張しますね・・・・





また演奏会とは違った感覚です。。。。






明日の卒業式ではみんな歌ってくれるかな???





ではでは!!




ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!








