JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


今年もあとわずか。。
2010年もあとわずか。



今は千葉の実家に帰省中で、



だらーんとしてます(笑)



今年はいろいろありましたが、



演奏会にはたくさんの方々がいらしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もいろいろ研究を深めて



頑張っていきたいと思います!



それからこのブログをご覧くださっている皆様ほんとにほんとにありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!



それでは、よい年をお迎えください!
最後のMー1グランプリ!
昨日のMー1グランプリ



笑い飯の優勝で10年間の歴史に幕が下ろされました。


もちろん優勝した笑い飯もおもしろかったのですが



何と言っても
スリムクラブの独特な間に笑いが止まりませんでした。



スリムクラブは従来の漫才という感じではなく



違うアプローチによるお笑いを感じました。



今後の活躍に興味があります。



毎年Mー1楽しみにしていただけに今回で終わってしまうのは非常に残念ですが、



またこのような企画があることを願っています。



歴代チャンピオン対決も見てみたいな~とも思います。



ではでは!
クリスマス!
昨日のクリスマス。



ここのところ風邪でダウン。。。




クリスマスイブは何もできずに終わり。。。




そしてクリスマスは、




家族で静かに過ごしました。。。




風邪で迎えたクリスマスは久しぶりです。。。




夜ご飯。奥さん手作りのお料理です!
  ↓
DVC00450.jpg


風邪で弱っている体には温かく美味しくいただきました!




それとこの前ブログに書きました
ケーキ屋さんの『ロートンヌ』のお店が新江古田にもあって




そこでクリスマスケーキを購入!!!!
   ↓
DVC00452.jpg



甘さ控えめでこれまた美味しくいただきました!!




あっという間にクリスマスが過ぎ2010年も終わりに近づいてますね~




明日は最後のM-1グランプリ!



気合入れてみないと!!!




ではでは!!
演奏会in鴨川カソリック教会終了~


ヴァイオリンのマンディーさんとクリスマスツリーと一緒に撮りました。


千葉の鴨川カソリック教会での演奏会が無事終了しました。



お客様もたくさんいらしていただき、お天気も晴れてすごく雰囲気のよい演奏会になりました。



会場のピアノがアップライトピアノだったのですが、


あまり見たことのないメーカーで、ドイツ語で『ケーニッヒ』という文字がありました。



王様の意味ですが、ドイツのピアノなのかな??



今年は今日で演奏会が終わりです。



毎回いろいろなことを勉強しました。



来年も頑張っていきま~す!



ではでは!

バスで南房総に帰郷!


高速バスの房総なのはな号からアクアライン走行中に東京湾を撮影しました。



明日、千葉の鴨川市の教会にて演奏会があるため



前日に南房総入りしました。



今日は暖かくて晴れていて気持ちいいです!



ではでは!

気になっていたスイーツ店!


美味しそうなケーキです!



いつも通勤で西武線の秋津駅~武蔵野線の新秋津駅の間を歩いていると



美味しそうなスイーツ店があってめちゃくちゃ気になっていました。



そして、どんなお店か調べてみたら、



有名なパティシエの神田広達さんのお店
『ロートンヌ 秋津本店』


お店はあま~い香りがする雰囲気がよく、お客さんでにぎわっていました。



そしてケーキは甘さ控えめでチョコがめちゃうま!



白いチーズケーキも美味しかったです。



焼き菓子も美味しいとのことなのでまた買っちゃおうかなと思いまーす!



ではでは!

演奏会in軽井沢南教会終了~!

今日、軽井沢の軽井沢南教会での演奏会を終えて



日帰りで帰ってきました!


ログハウス仕立てで牧師さんが手作りで建てた教会だそうです。



暖かい温もりでかつ厳かな雰囲気で、身が引き締まります。



教会での演奏は初めてで、なんか普段とは違う感じの感覚でした。



終わったあとは、牧師さんを囲んでの温かく和やかなパーティーでした。



今回軽井沢ということで演奏した『落葉松』という曲について現地の方から落葉松の木のことをいろいろ教えていただき、大変勉強になりました!



軽井沢は寒かったですが、牧師さんを中心に皆さん温かい方々で心が温まりました!



ではでは!

アメトーーク!by天下一品芸人
この前のアメトーーク!で


『天下一品芸人』がやっていました!



ラーメンの天一はお気に入りのお店!



どろっとしたこってりスープが特徴で、好き嫌いが分かれるとこですが、僕は好きですね~



最近は食べに行ってないな~



天下一品芸人見てたら無性に食べたくなりました!!


僕は餃子定食が好きです。


食べたーい!!



話しは変わって明日は軽井沢の教会での演奏会です。


日帰りですが頑張って演奏してきます!



ではでは!


