JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


門下発表会の伴奏終了!

今日声楽の門下発表会にて



伴奏をしてきました。



8人の生徒さんと最後に先生が歌いました。



生徒さんの歌の熱意に押されて僕も熱くなってしまいました。。



たくさん知らない曲も知れて勉強になります!



ではでは!

演奏会情報更新!

演奏会情報を更新しました!




去年から演奏会にご一緒させていただいてます




テノール歌手の田大成さんと5月に再び演奏会をすることになりました!




今回もまたフランス歌曲、中国歌曲、日本歌曲、オペラアリア




と、満載のプログラムです!




僕としては、特にフランスの作曲家のシャブリエや、ベルリオーズといった歌曲は




初めてですので、ものすごく楽しみです!




それと日本歌曲で平野淳一作曲の「風のように」という曲もありますが、




その曲がすごくきれいでいい曲です。。。




今回もまたがんばりたいと思います!!




もしご興味のある方は、↓までお問い合わせください。

JUNJUN52@aol.com



ではでは!!
シューマン歌曲演奏会終了!

今日シューマン歌曲演奏会が無事に終了しました!



今週は風邪をひいてしまい、体調も悪かったのですが、なんとか終えることができました。。



でも今回は大好きなシューマンということもあり、ものすごく勉強になったし、楽しかったです(^o^)



ドイツ歌曲の伴奏は改めて深いな~としみじみ思いました。



写真はソプラノの方と息子さんです。


赤ちゃんかわいいです!



明日は気持ちを切り替えて、歌の先生の門下発表会に向けての合わせです。


がんばります!



ではでは!


久々のレッスンへ行きました!
今日




久しぶりにドイツ歌曲の伴奏のレッスンに行ってきました!!





今回のシューマンプログラムを見ていただきました。





いやいやドイツ歌曲は勉強すればするほど深いな~と。。。




だけど、レッスンはほんとに楽しく、妥協なく、そしてわかりやすく教えてくださいます。。




決して、ダメダメだけではなく、



その音楽をどのようにすれば伝わるか、そして自然に音楽が奏でられるかをみっちり教わってきました。。





まだあと本番まで数日です。




大好きなシューマンの音楽を十分に感じながら、テクニックを修正してがんばっていきたいと思います!!




ではでは!!
かっぱ寿司!

今日かっぱ寿司に行ってきました!



何気に僕はかっぱ寿司初めて。。。



安くてお腹いっぱになりました!



タッチパネルで注文して新幹線が運んでくると



息子も大喜びでした!



しかし土曜日ということもありめっちゃ混んでて、一時間近く待ちました。。。



お腹いっぱいです。。



ではでは!

懐かしのウィーンの香り!
来週のシューマンプログラムの歌曲演奏会へ向け




本日初あわせを行いました!!




ウィーン在住のソプラノ歌手の方で、




僕がウィーンに留学していた頃お世話になった方でもあります。




先日、日本に一時に帰国されて今日から何回か合わせをして本番です。




シューマンの歌曲をやっていて、ウィーン時代を思い出しながら弾いてます!!




まだまだ練習しないとですが、




来週は、かなり久しぶりに伴奏のレッスンも行く予定です。。




ではでは!!







