JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

『ドイツリート協会』にてお勉強してきました!!
『日本ドイツリート協会』というのが4月にできて





ひょんなことからその協会を知り、




ドイツ歌曲の研究や発表の場を求めて




会員に入会しました!




そして今日、同協会の会長の





岡原慎也先生が





関東に来られて公開レッスンをされるとのことで





聴講に行ってきました。



岡原慎也先生は



世界的名歌手のヘルマン・プライや




ディートリッヒ・ヘンシェルの伴奏をされていて





いつか伴奏を聞いてみたかった一人です。






レッスンはフーゴー・ヴォルフをテーマに



歌とピアノ伴奏のペアーでレッスン。




僕も受けたかったな・・・・





非常に勉強になりました!!





岡原先生は



ピアニストの立場で歌い手さんにレッスンしたり




もちろんピアノ伴奏にもいろいろ言ってくれたりと




まさに歌曲を学ぶ上で理想的なレッスンでした。





最後に




岡原先生が自ら伴奏し




バリトンの方が一曲模範演奏!!




さすがという演奏でした!!!!!




僕もみなさんに刺激を受け




もっともっと勉強しなきゃと思いました。




10月には設立記念演奏会に出演させてもらうことになり




さらにがんばりたいと思います!!




ではでは!!



ブログランキングに登録してます!
←クリックお願いします!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://junjun52.blog60.fc2.com/tb.php/293-97eea012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

