JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

歌曲王シューベルト

20080831180401.jpg 

↑ このプロフィールの写真

 

そう!僕の大好きな作曲家シューベルト

 

僕が留学していたウィーンの人。

 

まさに彼の音楽は何百年の時を越えても行き続けるでしょう。

 

なんてったって今の僕の年、31才で亡くなっているのに、

 

あの素晴らしき歌曲の数々!!!!!!!!!!

 

「野ばら」「魔王」「ます」「冬の旅」・・・・・・・・・・まだまだ挙げればきりがないっす。。

 

僕はシューベルトの歌曲を伴奏していていつも思うのは、

 

「自然の流れ」

 

小川の水の流れ 冬の冷たい風 そして内に秘めた情熱 

 

決してピカピカに塗り固められたものではなく、その辺にある手の届くものでもない

 

真の芸術作品

 

僕は音楽は生きものだと思ってます。

 

そのときそのときの感じることを、シューベルトの音楽から感じることを大切にしています。

 

 

今日はまじめに語っちゃいました。 詩的にね

 

ではでは!

スポンサーサイト

コメント

僕は正直「魔王」くらいしか知らなかったけど・・・、ちょっと他のも聴いてみたいね。
[2008/09/04 22:58] URL | MOO #- [ 編集 ]


コメントありがとう!

是非他のシューベルトの歌曲も聞いてみてね!

魔王もかっこいいよね。
[2008/09/05 07:52] URL | JUNJUN #- [ 編集 ]

あそび来ました(^^)
プロフィールも見たよぉー♪JUNJUNの顔を久しぶりに見れたよー。真面目な顔して(>m<)ぷぷっ
私はバッハが好きなんだ。あのびみょ~なそして絶妙な旋律の追いかけっこが弾いてて楽しかった。今はもう指が動かなくて弾けないけど(^^;)
[2008/09/07 06:44] URL | kei #nS6ncDok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://junjun52.blog60.fc2.com/tb.php/7-e8b81892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

