JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


演奏会情報更新!

演奏情報を更新しました!




2月にウィーンでお世話になり、




ドイツ歌曲を一緒に学ばせていただいた、




ソプラノの長谷川啓子さんとリーダーアーベント(ドイツ歌曲の夕べ)を行います。




今回日本に一時帰国され、演奏会を一緒にやりましょう!とお誘いを受けました。




久しぶりに、がっつりシューマンのドイツリートに浸りたいと思います!!!!




早速、僕がウィーンでレッスンを受けたとき使用してた楽譜を引っ張り出して・・・・




気分は、ウィーンのレッスンを受けていた頃にタイムスリップです!!!




またあの頃を思い出しつつ、新鮮な気持ちで、シューマンの歌曲に接したいと思います。




僕も今からわくわくしながら曲を練習しています!!!




がんばります!!




ではでは!!
演奏会情報更新!

12月の演奏会情報を更新しました。



12月は2ヶ所の教会で演奏会です!




12月12日(日)は軽井沢の教会で




11月千葉でご一緒した本宮さんと



再びクリスマスソングを中心に演奏してきます。




12月23日(木)は千葉の鴨川の教会にて




ヴァイオリンのマンディーさよこさんと演奏します。





マンディーさんはオランダに留学中です。





僕の地元とマンディーさんのお住まいが近いことから





2,3年前にお知り合いになり、




一時帰国の際の演奏会では何回かご一緒させていただきました。





今回は鴨川の教会でクリスマスコンサートをされるにあたり、




ご一緒させていただくことになりました!!




教会で演奏したことがないので




今から身が引き締まっています。。。。



12月もがんばります!!!




ではでは!!
演奏会情報更新!
↑の演奏会情報を更新しました。



11月の演奏会です。



11月20日(土)の千葉県千葉市での演奏会は、



私の大学の先輩で活躍中のソプラノの本宮廉子(もとみや きよこ)さん



の演奏会の伴奏します。



四季の歌をテーマに日本の歌曲や童謡と、



本宮さんが研究されているフランス歌曲を演奏予定です。



それから



11月23日(火)の演奏会は



駒沢大学のホールにて演奏します。



この演奏会は、



私の大変お世話になっている駒沢大学の福原好喜教授が



教授職を退官されるということで、



退官記念ゼミナール&コンサートで私達に声をかけていただき、



ヴァイオリンと歌とピアノで演奏することになりました。



教授さんは演奏家ではありませんが、



大変音楽に精通されていて、教授さんの思い入れのある



日本昭和歌謡曲やクラシック音楽をプログラム予定です。




ぜひご興味のある方は


JUNJUN@aol.com



までご連絡ください!




ではでは!!
演奏会最新情報を更新!
↑の演奏会最新情報の更新です。




10月17日に『田大成と仲間たち~中国シルクロードの旅~』




と題しまして、




中国の歌曲を中心に演奏会をやります!





琵琶や二胡の楽器を交えてお届けします。




ご興味のある方はこちらまでです
    ↓
JUNJUN52@aol.com




ではでは!!

《ビストロやま》ランチタイムコンサート♪(by希美先生)
昨日はさいたま市にある、彩の国さいたま芸術劇場内のレストラン《ビストロやま》
にて演奏してきました♪
ビストロ①



こちらは定期的に出演させて頂いていて、
今回はフルート&クラリネット&ピアノのトリオでした。




クラシックを中心にシャンソンやカンツォーネ、ポピュラー曲等約1時間強
のプログラムでした♪♪♪
ビストロ②


この日もうだるような暑さでしたが、そんな中いらして下さったお客様と楽しい
ひと時を過ごせて嬉しかったですo(^-^)o
私の母&友人、大人の生徒さん方も誘い合って聴きに来て下さって感謝です。




それにしてもトークを交えてのコンサートって、難しい。。(話したのはフルー
ト&クラリネットの二人でしたが)
普通に舞台で弾くのとはまた違う緊張感ですね。





そして演奏後の楽しみ!!この為に演奏したと言っても過言ではない!(笑)

ビストロ③


ビストロ⑥


ビストロ⑤


ご褒美の(?)ランチを堪能しました~~♪
ビストロやまさんは、シェフの山田さんが素材にこだわり抜き、地元産の野菜や
お肉を使ったお料理が楽しめます。
今日は…とうもろこしの冷製スープにサーモンをのせたグリーンサラダ、ホタテ
&スズキ&夏野菜のグリル、デザートは桃のソルベ&ジュレにクランベリ
ー?のタルトでした♪



色んな舞台やお芝居の公演もある劇場なので、有名人も訪れるらしく
来店した小栗旬や藤原竜也などの写真も飾ってありました。
とよた真帆さんもご贔屓のお店だそうです☆



ランチの他、ディナーにコンサートが行なわれている日もあります。
お店のホームページです
  ↓
http://www.yamapepe.jp/




ぜひ皆さんにもオススメです(´∀`)






