JUNJUNの『ドイツ歌曲はお好き?』
伴奏ピアニストJUNJUNが大好きなドイツ歌曲や趣味、日々感じたことや面白いことまでつれづれなるままに綴っています。
CalendArchive

プロフィール

junjun52

Author:junjun52
J U N J U N ( 田中淳一 )
伴奏ピアニスト

★自宅のピアノ教室のページです
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/tanakamusik/


★千葉県南房総市出身

★歌曲伴奏法をウィーンにて研鑽。
現在東京にて伴奏等で活動中。

★二人息子(6才、1才)の子育て中。

★趣味:野球観戦、コーヒー、ラーメン、焼肉、HR/HM、プロレス



       ↑↑↑
ブログランキングに登録してます!
どちらでもクリックお願いします!
       ↓↓↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


演奏会のこと
昨日演奏会情報等を少し詳しくお伝えします。



「演奏会in 千葉」はソプラノで大学時代の先輩の本宮廉子さんのリサイタルを伴奏します。
その中で、なかにしあかねさんの歌曲から「愛されている」と「野ばら」という曲を演奏します。
作詞は星野富弘さんという詩人で画家の方です。
星野さんの人生を生きる前向きな詩となかにしさんの繊細できれいなメロディーがなんともいい具合に融合して素敵な歌になっています!伴奏を弾いていても幸せな気持ちになります。


「演奏会in 横浜みなとみらい」はテノールの片野さんの伴奏をさせていただきます。
モーツァルトの歌曲「寂しく森の中を」と、ビゼー作曲「カルメン」より花の歌ですが、
2曲ともフランス語でこちらも楽しみ!


「合唱 in 横浜中華街」は今年の4月から横浜中華街にある女声合唱団の伴奏をしています。
そのホームコンサートをホテルニューグランドで行います。
合唱団も楽しく伴奏させてもらっているので、演奏会も楽しみです!


よろしくお願いします!


ではでは!

演奏会情報更新!!
久しぶりに演奏会情報を更新です!


みんなそれぞれ楽しみな演奏会です。

演奏会と公開レッスンです!!


ご興味のある方は

JUNJUN52@aol.com

までご連絡ください。


よろしくお願いします!


ではでは!!
息子のヴァイオリン発表会!

今日、息子の初めてのヴァイオリンの発表会がありました。



まだまだ習いたてでよく弾けませんでしたが、



お辞儀は深々としていました(笑)



本人は楽しそうに弾いてたので、良かったです!



会場は僕も前に演奏したことがある、杉並公会堂小ホールでした。



いいホールでした!



ではでは!

トリオ演奏会終了!

昨日、トリオ演奏会(フルート、チェロ、ピアノ)が終了しました!



ご来場頂きました皆様、お忙しい中ありがとうございました!



お陰様で無事に終えることができました。



今回は、三人がウィーン留学中や留学経験があるので合わせをやっていて本当に波長が合いました!
音楽の感じ方、タイミング、音色など、ウィーンのあの感じを思い出しました。



また三人共に音楽を楽しむことをテーマに、合わせでは常に笑いが絶えませんでした。



本番はあっという間に終わりました。


フルート、チェロ、ピアノのトリオは初めての経験ですがなんだか初めてじゃないような感じがしました。



またトリオやりたいねと早くも次の演奏会の案が出ていました!



楽しみです!



ではでは!!

タイムカプセル~中学同窓会~
今日、地元(千葉県南房総市)の中学の同窓会があり、日帰りで行ってきました!



中学を卒業してから20年を記念して、



タイムカプセルをあける式典もありました。



久しぶりに会った同窓生といろいろ話し、



いざタイムカプセルをあけて、自分の入れてあった物を手に取りました。



20年後の自分に手紙を書いていて、



どんなこと書いてあるか見てみると、


もうちょいなんか他に書けることあるやろーって感じのことが書いてありました(笑)



中学生の自分、『ドンマイ!』って感じですかね。。



中学卒業以来会った友人もいて、



懐かしい思いに浸りまくりました。



みんなに会ってほんと嬉しかったで~す!



ではでは!


